2012年2月5日日曜日

2月5日 蛍の光と格闘しています。

今日の南三陸は晴れ!ぽかぽかと春の日差しが降り注ぐいいお天気でした。あんなに頑固に凍りついていた路面も溶け始め少しだけ春に近づいた気がしました。午前中は来客も少なく春の日差しの中で美味しいコーヒーの香りを満喫しながらカフェ風な音楽を聴きながらまったりと過ごすことが出来ます。「午前中のカフェは癒されるね。」と皆同感しました。
昼ごろからお客様がぼちぼち入り始め満席になることもなく良いペースでカフェの時間が流れていったような気がします。おかげさまで「さんさ定食」(本日は唐揚げ)は大変好評で全て完売となりました。
唐揚げだけお持ち帰り!というご要望もありましたが残念ながら今は出来かねます・・・ごめんなさい。いずれ、お持ち帰り出来るように致したいと思いますので今しばらくおまちくださいませ。

スタッフ皆の悩みが数点あるのですが、今日は二つを発表します。まず、ひどい手荒れ。特にカウンター側の洗い場はお水だけなのでコップ類を洗い続けていると、とにかく手が痛い。冷たいを通り越して痛いのでした。初期投資を削ったばかりに・・・
それから、主に私とじゅんさんの悩みというかちょっとだけしんどいこと。一日おきぐらいに隣町まで翌日の材料の買出しに行くのですが、いつも店内に流れてくる「蛍の光」の音楽と格闘しているのです。
お店に入って少しすると「♫ほ〜た〜るのひ〜か〜り〜♪」が流れてきます。慌てて買い物を済ませ、次のお店へ!そこでも「♫ほ〜た〜るのひ〜か〜り〜♫」もっと他のお店も覗いて見たいけれど・・・2件〜3件が精一杯・・・。こんな余裕のない買い物もしんどいけれど、何よりゆっくり一日掛けてじっくり買い物したいよ〜!ってお店の中でつぶやいてしまいました。

この、仕入れの問題。何とかしないと・・・
ちなみに、明日の「さんさ定食」は牛丼です!数量限定ですのでお急ぎくださいまし!




2 件のコメント:

ばれん隊op さんのコメント...

オープンから一週間。みなさんの仕事ぶりもだいぶ板についてきたでしょうか。

『蛍の光』は、なんか追い出されるみたいで落ち着きませんよね。。

バレンタイン さんのコメント...

私も唐揚げ持ち帰りたい。。。(*^。^*)
いつの日か楽しみにしておこう~~♪