2012年2月24日金曜日

2月24日 本日さんさカフェより・・・

今日は、初の試み。さんさカフェよりブログをアップいたします。
まず、本日のカフェの様子から・・・大変、大盛況だったと思います。
平日にもかかわらず、オープンからクローズまでお客様が途切れることがありませんでした。
まぁね、明日より いよいよ南三陸町復興商店街がオープン致しますから!オープンを目指してメディアの方々もたくさんいらっしゃっています。その影響でしょうね・・・
で、明日はというと・・・正直分かりません。復興市兼復興商店街のオープンイベントです。
実は、このカフェから徒歩5分程度のところにあるのです。後で私も行ってみようと思います。
いろいろなところから復興市を目指してたくさんの方々がいらっしゃるようです。復興市を目指して。
まぁ、なるようになるでしょう。正直、焦りも不安もありません。鈍感なのでしょうか?
相乗効果で町が賑やかになればそれで良いのです。それよりひとつだけ気になることがありました。
なっ、何と!復興商店街の名前が「さんさん商店街」と表示されていたのでした。
???えっ?!ホントニ?何で?「丸かぶりじゃないですかぁ〜!」驚きました。「さんさカフェ」に
「さんさん商店街」。その名前の由来を是非伺ってみたいものです。
私たちの「さんさカフェ」はBEGINさんに名付けていただいたものです。「宮城の民謡のさんさ時雨と沖縄のサンという言葉をかけたもの」どうぞ、ご理解ください。
ちょっとし衝撃ではありましたが、どうすることも出来ないので面白がるしかなさそうです。ただ、お客様にどう説明すればよいのか?悩みどころですね。
「さんさん商店街」に「さんさカフェ」はございませんので、くれぐれもご注意ください!

明日も、南三陸町は賑わいそうです!心配なのはお天気だけです。「明日、天気になぁ〜れ!」




このプチトマト、綺麗でしょ?長崎県の山口さんから送られて来たものです。この美味しそうなプチトマト、明日より「さんさ定食」に付けることが決定しました!是非、召し上がってください。ちなみに、明日の定食は土曜日恒例の「唐揚げ定食」です!
このプチトマト、「アイコ」という品種です。アイコを持つあいこさん!このあと、私の静止を無視して数人のスタッフはアイコを頬張っていました。明日も監視の目を光らせなければなりません!

2 件のコメント:

ばれん隊op さんのコメント...

いよいよ明日オープンですね、福興名店街。
名前が『さんさん』というのも偶然なのか・・・

いずれにしても町が活気付けばいいですね!

いろんなトマトがたくさん~~
味見したくなるの、わかります(^_^;)

バレンタイン さんのコメント...

うわ!似てる名前…
もう決まってしまってるみたいだから、これは、相乗効果を狙うしかない!
さんさカフェが先にできてるから、『真似した~』とは言われないもんね。