2012年2月29日水曜日

2月29日 スペシャルな日

本日の「さんさカフェ」。平日にもかかわらずたくさんの方々がいらっしゃいました。「さんさ定食」も完売となる有様・・・で、気がついたのですが、スタッフが少ない時って案外お客様が予想外に多くいらっしゃるなぁ〜なんて。偶然かもしれませんが過去2回そういうことがあったのです。3月11日を目前として南三陸町を目指してやって来る方が多いのも事実です。時期的なこともあるのでしょう。

そんなこんなで本日新しくメニューにお目見えしたのが「さんさ定食スペシャル!」以前から「さんさカレースペシャル」というものはあったのですが、ここにきて定食スペシャルも新メニューに加えることにしました。「さんさ定食」にコーヒーとデザートを付けたものです。ちなみに「さんさカレースペシャル」はさんさカレーに豚カツとコーヒーを付けたものです。どちらも一見高額に見えるかもしれませんが、実は大変お得なセットメニューなのでした。是非、ご賞味くださいませ。

それから、以前にも千葉県八尾農園さまさら卵をいただいたことがあるのですが、本日、また卵が届きました!本当にありがとうございます!この卵はありがたくカフェで活用させていただきます。まずは定食メニューに卵料理を取り入れたいと思います。皆さまからご支援いただいた食材は確実にカフェにお越しになった方々に食べていただいております。このブログ等をチェックされているお客様は「これがどこそこから来た○○なんだね〜!食べたかったんだよね〜!」と自分で解説しながら食べております。本当に皆様に喜ばれております。今日、改めて皆で感動したのが群馬の山口さんからいただいた白菜です。畑で冬を越した特別な白菜でその甘いこと甘いこと・・・ボイルしてポン酢と鰹節をかけてシンプルにいただきます。お砂糖でも使っているかのような甘さなんです。間違いない美味しさです。この白菜、なくなるまで続きますよぉ〜!もちろん欲しい方には差し上げております。
特に美味しいのがお客様に出せない芯の部分。激ウマなんです。




本日の写真は、八尾農園さんからいただいた美味しそうな卵とお客様がウチの「さんさ定食」を撮影した写真がTwitterにアップされていましたのでその写真を使わせていただきました。
それから、最後のふざけたパフェは、えりちゃんが厨房のじゅんさんに頼んで作ってもらったスペシャルパフェです。器は金魚鉢です。このパフェ、あっという間に平らげたのです。えりちゃんが。時々こういうスペシャルなスィーツが食べたくなるんだそうです。なので、ダメ元で「こんなの作って欲しい!」と頼んでみると良いかもしれません。案外すんなり希望が叶うものです。その結果、カレースペシャルや定食スペシャルが出来たという訳です。「さんさカフェ」は皆で作り上げていくコミュニティーです。まだ生まれたばかりです。これからどんどん進化していくことでしょう!

3 件のコメント:

バレンタインチーム ciao さんのコメント...

以前、南三陸町に行った時にお邪魔したお宅で頂いた物が美味しかったので、リクエストです(^人^)

郷土料理のような物が食べたいです♪o(^o^)o

ばれん隊op さんのコメント...

白菜、美味しいですよねー
ある所で白菜のサラダに感動したのを思い出しました。

玉子とかトマトとか~美味しい食材が集まってきますね。

たくさんの人も集まるカフェに 日々成長中ですね!

バレンタイン さんのコメント...

お~!白菜…本当に美味しいものは、シンプルにいただくのいいよね~卵も沢山あって、嬉しいね~
金魚鉢パフェ…私も食べたい

でも…えりちゃんの胃袋って…笑