2012年2月28日火曜日

2月28日 口は災いのもと・・・

本日はカフェはお休みでした。私はいつも通り、今日は娘を連れてカフェへ出勤して静かで心地よい空間の中で事務仕事をいたしました。午前中、埼玉より童話作家をされている西山さんと面会しました。
凄く優しい良い表情をされている方でした。私たちのカフェが出来上がるまでの童話を作りたいとのことでした。童話とか絵本とかって物凄く凝縮して登場人物やストーリーを作らなければならないと思うのですが、大丈夫なのでしょうか?とても面白そうです。登場人物を少なくしなければならなくなった場合、ともちゃんとたくちゃんが合体したキャラになったりスタッフの誰かが悪役になったり?主人公は誰になるのだろう?いろいろ妄想してしまいそうです。上手く仕上がると良いですね!
物語と言えば、3月4日(日)神戸の旧双葉小学校で「復興ひろば2012」が開催されます。そのイベントの中に演劇が含まれているのですが、演劇の内容は旧志津川高校避難所が舞台としてストーリーが展開されます。そちらも是非見てみたいです。会場に行けない人はPCで見れるかもしれません。
カフェの店内で皆で見ようっと!いつも思うのですが、私の周りにいるみんな・・・そうとうキャラ濃いですよね?なので、ネタとしては好都合なのでしょう。まぁ、悪いことに使われる訳ではないので良しとしましょう。

明日の「さんさカフェ」はともちゃんとあいこさんがお休みです。4人で力を合わせて頑張ります!あいこさんの変わりに厨房で腕を振るわなければ!といってもじゅんさんのサポートなんですけどね。
明日の「さんさ定食」は焼き鳥丼とか?どんな仕上がりになるのでしょう?乞うご期待!

3 件のコメント:

ばれん隊op さんのコメント...

神戸の『復興ひろば』、いよいよ明日から開幕しまーす。
私は仕事の都合で4日のみ参加しますけど、演劇もどんな仕上がりか楽しみです!

ところで『口は災いのもと』とは~??

akkesan さんのコメント...

・・・本当に口は災のもとなんです。詳細は何にも説明しませんが・・・何気ない一言が相手の気持ちを刺激しちゃうんですね・・・近頃物凄く思ったことです。

バレンタイン さんのコメント...

うん。。。
言葉って大切だよね。
何があったか気になります。

復興ひろば…宣伝してくれてありがとう~
当日は、プロの方がきて、ユーストで流すそうです。