2012年2月23日木曜日

2月22日 今日は頑張ったぞぉ〜!

「さんさカフェ」がオープンしてから1ヶ月近く、準備期間から休日を返上して皆さんにご協力をいただいておりました。ここへ来て本日、スタッフ2名が病欠です。(本人曰く疲れているので静養すれば元気になるとのことですが・・・)ということで今日は二人かけた状態でカフェをやっていくことにしました。
平日なので大丈夫。とタカをくくっていた私達。開けてみたらびっくりです。休日並みにお客様がいらっしゃいました。「え〜っ?!」と思いながらも何とかかんとか乗り切りました!やればできるじゃん!
火事場の馬鹿力とでも申しましょうか・・・カウンター2人でも厳しいと言われていたのに私一人で途中、厨房チームの助っ人もいただきながら乗り切りました!暇でお店が寂しいよりは忙しくても賑やかな方が好き。人が集まると不思議なパワーが出てきますから!

それはそうと、今日つくづく難しいなぁ・・・と思ったのは表現の仕方です。人に伝えるということがあまり得意ではなかった私。今回、カフェのオープンにあたり説明不足の部分もあって多少誤解もうけているようです。まず、私達M3R-abcの関係もカフェのスタッフの関係も良好だと強く訴えていきたいです。始めてのことにチャレンジするのです。たくさんの壁もあるし、よりよい方向へ向かう為に日々、たくさんの意見交換もしてきました。でも、それは仲間割れとか喧嘩といったものではないのです。私達は元気だし毎日仲良くしております。ブログだけでは伝わらないかもしれませんが、お店へ来ていただいたら雰囲気が伝わるかと思います。皆が皆の為に思いやって過ごしているのです。
これからは誤解を招かないように気を付けてブログをアップしていかなければ・・・と思いました。

へこたれそうなことも日々ありますが、私達はまだまだ負けません。頑張りますよ!



本日の「さんさ定食」は根菜の煮物でした。出来上がりを試食しましたが、大根と人参とゴボウが味が染みていて美味しかったです。娘はこんにゃくが美味しいと一人でこんにゃくばかりを食べていました。今日はヘルシーに野菜で行きましたので、明日は久々の牛丼定食になるとのことでした。
二枚目の写真は娘とたくちゃん。何故か仲良しな二人なのでした。始終じゃれて遊んでいます。

2 件のコメント:

ばれん隊op さんのコメント...

みんなず~っと頑張ってましたからねぇ。。
あっけさんもあまりムリしないで・・・

今日の定食はワタクシ好みのようですっ!(*^。^*)

バレンタイン さんのコメント...

しっかりとつながる仲間だからこそ、意見を言い合える。
私もよく友達と意見言い合って周りから誤解される事もあったから、よ~く分かる。。笑

それだけつながりが深いのよね。
いい仲間だよね。