2012年2月18日土曜日

2月18日 再会の日。

今日は本当に幸せな日でした。午前中、娘の通う幼稚園のお遊戯会へ行き、娘の晴れ姿をきちんと見てきました。記憶にインプットしました。最後の子供たちの歌う歌声は何度聞いても感動です。なんで子どもの歌声って心に響くのだろうと思います。

カフェへ戻るとぞくぞくとお客様がいらっしゃいました。今日は本当に遠方から見えた方々が多かった。名古屋、東京から来られた三田さん、杉戸さんのグループ。みやぎジョネットの草野さん。柏からやって来た「たあちゃん」。群馬から白菜をたくさん持ってきてくださった山口さん。どの方も優しくて素敵な人ばかり。「応援してます」という言葉をいただけてとても励まされました。ホントありがたいです。
その中でも「たあちゃん」は避難所時代もお世話になったのですが、何せ子ども達に大人気な方でした。「たあちゃん」がやって来る!と聞きつけた子供たちもカフェに集合です。たあちゃんとおしゃべりをして一緒にパフェを食べてとっても楽しそうでした。その時間、子供たちの会話に入って行くことが難しかったのですが、見ていてとても嬉しかったです。たあちゃんはまた近々来るんだってよ!良かったね!

そうそう、今日の「さんさカフェ」は何故か定食よりもパフェがよく出ました。パフェもイチオシなのですが、今日の定食は「五目おこわ」だったので是非定食を食べていただきたかった。明日も引き続き「五目おこわ定食」なのですが・・・おこわは間違いないです。物凄く美味しいです。えりちゃんはお昼ご飯で飽き足らず人目を盗んではおこわを食べていたようです。「今日は何合?」と聞いたら「2合は食べました」だって。これでも控えめなんです。とにかくスタッフ一同、あいこさんの作る「おこわ」に夢中なんです。明日、カフェへ来られる方は是非食べてくださいね!「さんさスペシャルカレー」を食べて「ミニパフェ」を食べて、「五目おこわ」のお持ち帰りなんて最高です。






1 件のコメント:

ばれん隊op さんのコメント...

そこまで言われると さんさおこわ食べたくなるじゃないですかぁ~~~
バレン隊長に“お持ち帰り”してもらおかな...

白菜も大量においしそー

賑やかに良い一日でしたね!