2012年2月9日木曜日

2月9日 ブレイクの予感・・・

本日の「さんさカフェ」は昨日とまた様子が違いランチの時間帯も混雑せずに程よい感じとなりました。ただ、午後?夕方ぐらいからグループというよりも個人のお客様が結構いらっしゃってカフェでまったり過ごしていただきました。その頃、何故か店内のBGMが急に昭和な感じのものに変わって何とも言えない雰囲気・・・「昭和だなぁ〜」と呟いてしまいました。悪い意味ではないです。良い意味で昭和を思い出したのです。
閉店の時間も今日は少し遅め、閉店後、店内と厨房の後片付けをしてともちゃん、じゅんさんとでミーティングというか今後のカフェのことなど話し合うのでした。
で、私とともちゃんとで一致した意見のひとつとして「じゅんさんは今年ブレイクするかもな?」ということ。じゅんさんのことを説明いたしますと・・・避難所時代からのお付き合いで近頃お得意のアイパッドで写真撮影をしたりお得意のイラストを書いたりしていたのです。そのイラストが似ている似ていないは別として良い味だしているのでした。いずれみなさんにもお見せしたいと思います。ホントじゅんさん本人も何とも言えない個性的な人で良い味出しているのです。何でも知っていて何でも出来る頼りになるのです。「器用貧乏」だとか「気が多い」とか「知りたがり」とか言う人がおりますが、本人は一向に気にすることもなくいつでもマイペース。誤解を受けやすい方かも知れませんが、良い人なのです。ピュアと言ったら言いのでしょうか?・・・何だか褒めまくってしまいました?本人曰く「褒められたら伸びる子」らしいです。明日からも皆の為にしっかり働いてもらいましょう!頼みましたよ。じゅんさんあっての「さんさカフェ」です。




このブログの写真の大半は実はじゅんさんが撮影したものです。いい写真撮るでしょ?
そして、この絵、私のことを書いたんだそうです・・・私はあんまり好きじゃないんですけどね。もっと丁寧にいい感じに書いてもらうために敢えてアップしてみます・・・

2 件のコメント:

ばれん隊op さんのコメント...

おでんもじゅんさんも、いい味出してます!
ほんと いい味・・・(笑)

バレンタイン さんのコメント...

そうそう、じゅんさんって、本当に器用だし、なんでも深く知ってるし…いっぱい教えてもらいました~
OPさんとともに言います~
ほんといい味…ヽ(^o^)丿