2012年2月7日火曜日

1月7日 気仙沼へ行ってきました!

今日はカフェをお休みにして私とじゅんさんとえりちゃんは気仙沼保健所へ言って食品衛生責任者講習会へ行ってきました。これからカフェを運営するにあたってお客様にいかに安全な食品を提供しなければならないのか?というようなことを丸一日受講してきた訳です。漠然としか理解していなかったので細かいことを聞くことが出来て良かったです。身が引き締まりました。食品を扱うということは物凄く責任のあることなんだとそれぞれ認識したと思います。

夕方、講習会が終了すると「せっかく皆で気仙沼へ来たのだから復興商店街に行って見ましょう!」ということに。・・・特に迷うことなくたどり着いたのですが、時間帯が悪かったみたい。準備中というお店ばかりで中を見学することが出来ませんでした。また、近いうちに今度はランチの時間帯に行ってみたいと思います。

夜、久々に田尻畑の仮設住宅へ・・・あれっ?昨日も会議を田尻畑で行なったか。
今晩は、私の母達のお誕生会をする為に談話室に集まったのでした。避難所時代の私達、厨房スタッフの皆のお母さん。おてこちゃんとあいこちゃん!なんと二人とも同級生でしかも誕生日も一緒!偶然にしても出来すぎですよね〜集まったメンバーは「さかなのみうらのメンバー」と「さんさカフェのメンバー」です。久々のこの顔ぶれ、二人とも物凄く嬉しそうでした。ありがとうね!お母さん!明日からもお世話になります。また宜しくね!



2 件のコメント:

ばれん隊op さんのコメント...

ダブルお誕生日!
おめでとうございまーす!!
すごい偶然ですねー

バレンタイン さんのコメント...

本当にすご~い~ヽ(^o^)丿
素敵な誕生日会だったみたいですね!
お誕生日おめでとうございまぁす!