2011年10月31日月曜日

普通の生活が幸せなんだよ・・・

久しぶりに一人でいる時間が取れて隣町まで買い物に行って来ました。昨日、息子の学校の文化発表会を一人で見てきて去年は隣に主人がいたんだとふと思ってしまいました。車を運転しながら物思いにふけったり周りの風景を見て秋だなぁ〜と感じたり・・・ずーっと去年の今頃のことを思い出していたような気がします。なんだろう?落ち込んでいるわけではないんだけど込み上げてくるものがあって。悲しいとか寂しいとかそんな思いではないんだけど何故か涙が溢れてきました。
こんな私でも時々こんな調子。もっともっとしんどい思いしている、気持ちが弱っている人だったら大変なんだろうな。平凡で刺激もなくちょっと退屈な生活。でも家族は健在。今思うとそれが一番幸せな状態なんだと思う。お互いに不平不満があって喧嘩なんかもして。今は?180度違った方向かな?毎日ただ時間に追われている感じ。毎日いろんな人に出会えるから刺激的ではある。不平不満を言い合えるような家族の状態でははいな・・・みんながみんな遠慮している感じ。たまに夫婦間でさ、喧嘩したり別れるだの別れないだの・・・そんな話を聞いているとそれが幸せなんだよ。と思う。突然居なくなったらさ、なかなか気持ちの整理がつかないんだよ。生かされてしまったんだからいつまでも泣いているわけにもいかないんだよ。やらなければないことが山ほどあるんだけどなかなか頭なのか気持ちなのか思うように働いてくれなくてね・・・そんな1日でした。
明日から気持ちを切り替えてまた頑張ろうっと!ホントはたった一枚の家族写真を添付しようかと迷ったんだけど・・・重いな・・・と思い削除して震災後、超張り切っていた頃の一枚。子供たちと自衛隊さんの関係を大切にしていきたいと思い始めた時期。サンシンズジュニアと自衛隊さん!この写真見たらなんか落ち着きました。

1 件のコメント:

高田 さんのコメント...

皆の思いが映った、いい写真ですね。このページ、お気に入りに登録させていただきました。