2011年10月20日木曜日

いろんな構想がありすぎて妄想が暴走中・・・

リサイクルショップに行ってShelterに使えそそうなものを物色に行って来ました。良さそうなのが2〜3ありましたが・・・高いという訳ではないんですが、それほどお安くもなく・・・何しろ無職の身・・・
お店の中を何周もして考えた結果、諦めて帰って来ました。
しかし、帰宅後、やっぱり環境を整えることが絶対必要だと思い明日こそ何とかしなければ!と決意を新たにしました。なぜなら、Shelterが必要な人がまた一人身近にいたからです・・・何の資格もパワーもない私。Shelterを貸すことぐらいしか出来ないのです。ちょっとの時間でいいから避難して落ち着く場所が必要なのです。仮設住宅でトラブルが起きてもプライベート空間なんてもてませんから・・・非常時の為にいつも車に寝袋とか毛布を準備しているなんて・・・そういう人が何人もいるのです。切なすぎます・・・傷ついて涙を流す人を目の当たりにすると自分の無力さに腹が立ってしかたがありません。傷ついている人も傷つけた人も被害者なのだと思います。震災後、明らかに家族間のバランスが崩れています。ウチに限らず、どこのお宅も・・・

M3R-abcの仲間であるたくちゃんにホント久しぶりに会って来まいた。距離が出来てしまったので、いろんな面で温度差が大きくなってきているのでは?と心配しながらの面会でしたが・・・案ずるより産むが安しとでも言いますか、会ったら何となくホッとしました。やっぱり距離の問題って大きいのでしょうか?面会後、よし!新しい名刺をつくるぞ!とパワーが沸いて来ました。

そうそう、今日、新たなワークショップの可能性がある!と今日面会した方々とついつい話が弾んでしまい・・・また一人で妄想してしまいました。
やりたいことがいっぱい・・・助けてください。案はあってもなかなか一人では実現不可能なのでした。でも、上手くいったら素敵だよなぁ〜なんて・・・

0 件のコメント: