2011年10月21日金曜日

Shelter完成!

今日は朝からホームセンターへGO!
小さなソファーとラック等を購入してShelterで組立て作業。一人でスチールラックは無理だと思いJさんと長さんにお手伝いを依頼。ホント助かりました。ありがとうございます。
途中、ともちゃんから連絡があり仮設に戻りました。昨日、ともちゃん宛に届いたSoulflowerunion(ソウルフラワーユニオン)からのギター11本の梱包を解く作業をしました。新品のギター11本を並べてみたら・・・凄いですね!ギターなんて弾けないけどときめいてしまいました。物凄く綺麗でした。これは、Soulflowerunionさんから被災者の方に!といただいたギターです。物凄くありがたい限りです。音楽好きの我が息子も一本いただきました。夕方からともちゃんはいただいたギターを旧避難所の子ども達や音楽をしていた方に一本一本大切に届けています。みんな!大切に使ってくださいね!
夕方からまた、Shelterに戻って作業の続き・・・出来上がったラックやらテーブルやらソファーを並べて見たら・・・お〜っ!いい感じ!昨日までは倉庫だったけど今日からは立派なお部屋です。
まだまだ小さな備品類は足らないけれどShelterとしてちゃんと活用できそう!もう寒いからね。ちゃんとストーブも設置しました!
で、すぐにでも使って貰いたい方の元へ行って鍵を預けて来ました。必要な時は自由に使ってください。もちろん、私も息がつまりそうになったらここへ逃げてくるでしょうし、M3R-abcのミーティングルームにも活用します。また一歩前進です。
明日は中学校の仮設で炊き出しの助っ人として参戦します!天気予報はあいにくの雨ですが長靴履いてエプロンをして気合を入れて頑張りたいと思います。
田尻畑地区で寄席もあります!朝から晩までまた忙しくなりそう(^.^)

0 件のコメント: