2011年10月25日火曜日

今日のメインイベントSkype会議!

それにしてもこの7ヶ月間私達、ずいぶんIT革命が進んだものです・・・何を隠そうワタクシ、アラフォーなんですけどね。普通にケータイやパソコンいじってましたけど、twitterとかfacebookとか無縁な生活をしてきました。震災依頼、必要に迫られてケータイをスマホにしてtwitterとfacebookデビューを果たした訳ですよ。アラフォーが・・・それが近頃ではブログを立ち上げたりSkype会議ですよ・・・
一年前では絶対にありえないことでしたよ・・・震災依頼テレビもほとんど見ること無いし。亡き主人もそれはそれは驚いていることでしょう!でもね・・・IT革命が進むに連れてなかなか家庭で過ごす時間が無くなっちゃった。ごめんね。息子よ、娘よ。君たちを第一考えて生きていこうとしているんだけどね・・・今はまだ形になってないから分かりづらいよね。もう少しだけ我慢してくれるかな?時間のペースとかちゃんとしてきたら納得してくれるかしら?今月も毎日いろんなイベントが続いたけどさ、私の中の一番のイベントは幼稚園の親子旅行と息子が年に一度だけヒーローになれる文化発表会なんだよ!君たちの存在は私のパワーの源!時々手が付けられない程憎たらしくなるけどさ、大好きだよ!

これは娘のピアノのレッスン中の風景です。来週、幼稚園の運動会で鼓笛隊として登場します。キーボードでの伴奏という、とても重要なポジションを仰せつかりました。それに向けて今、一生懸命特訓をしています!息子も週末の合唱コンクールでピアノ伴奏をします。止めとけ!という私の意見も聞かず三曲も演奏するそうです。吹奏楽部の演奏もたくさんあるのにね・・・ダメじゃないんだけどさ・・・いっぱい抱え込んで全てが不完全な状態になるのが怖いんだよ。でも、受けたからにはせいぜい頑張ってください。誰よりも応援してるんだから!

0 件のコメント: