2011年10月27日木曜日

今日は決断の日!

Skype会議後、いよいよ本格始動といった気分になってきました。今日は、午前中をかけて一昨日の会議の内容を改めて考えてみました。ふぅ〜っと大きなため息をつき・・・実の両親、義理の両親それぞれに今後の計画を発表しました。反対されると思いきや・・・以外にもあっさりGO!が出てしまいました。「不安な面はあるものの、あなたのやりたいことをしなさい」と。
これで少しは方の荷が降りました。自信をもって活動させていただきます!

午後はいつも通りカフェに行って、えりちゃんのコーヒーをごちそうになりました。???えりちゃんはお昼ご飯に夢中で、今日はじゅんさんが入れてくれたんだった。

その後、『ゆめネット21』というところから日用品等を届けたいという連絡をいただき我が仮設住宅へ2t車いっぱいの荷物を降ろしてもらいました。旧避難所からの風習で全て受け入れる!というのが私たちのモットーですから・・・
しかし、降ろす時は何人かにお手伝いいただいたものの、内容確認〜仕分け〜各家庭に配達は全て私が・・・久々の物資地獄を味わいました。4時間かけて何とかだいたいの荷物を配りました。
もう体中がカチカチです。明日、一段落したら『あべとう』にマッサージを受けに行こうっと。
そういえば、避難所では半年間、毎日朝から晩までみんなで物資と格闘してたっけ・・・懐かしいな。
ともちゃんは今でも毎日さかなのみうらで物資と格闘してるんだ・・・。ご苦労さまです。

明日もちょっと忙しくなる予感・・・魔の休日に向けて今晩は早く寝ようっと(-_-)゜zzz…

これは、毎日必ずお世話になっている『ケアカフェCOCO』です。ハグちゃん、めぐみさん、はるさん、えりちゃんと共にパチリ!

1 件のコメント:

高田 さんのコメント...

7月31日にお邪魔した東京のふんばろうメンバーの一人です。そう。傷を負った娘が嫁が、新しいことに挑戦しようというのに、不安のないはずがない。立派なご家族に囲まれてお幸せですね。信じる道を進んでください。応援しています。