今日は志津川中学校仮設住宅での炊き出し支援のお手伝いから始まりました。
あいにくの雨模様でしたが、明るい社会づくり協議会の皆さんと一緒に芋煮の準備。
たくさんの支援団体とコラボして良い芋煮会になったのではないかと思います。
午後から、私の住む田尻畑地区仮設住宅で『ココロ寄席』という落語会を開催致しました。
出演者は、三遊亭楽麻呂さんと三遊亭楽市さん。住人を始め近隣の皆さんも生の落語を見るのも聞くのもはじめての方ばかりで、どうなるのかちょっと不安な面もありましたが、やってみると大変盛況でした。物凄く喜んでいただけたと思います。
落語会が終わってからさいたま県の明るい社会づくり協議会の皆さんと泊崎荘にて懇談会。
遅れて行って大変申し訳なく感じましたが、大変快く受け入れていただき感謝致します。
旧避難所時代から大変お世話になっている皆様です。この方々のおかげでウチのサンシンズジュニアのさいたま県でのライブが出来たのです。
ずっと温かい目で私達のことを理解し、見守って来てくださいました。まだまだ私たちの活動を
見守っていただければ光栄です。支援の方向性を検討しなければならないことですが・・・
だとしたら、被災者であり支援者である人を支援するということをお願いしたいと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿