2011年10月30日日曜日

最優秀伴奏者賞おめでとう!

今日は、我が息子の一年で一番輝く日。中学校の文化発表会。合唱コンクールの伴奏と吹奏楽部の演奏で1日だけヒーローになれる日なのでありました。
今年もピアノとドラム演奏を頑張りました。お陰様で去年に引き続き最優秀伴奏者賞をいただきました。いつもは反抗期で手が付けられない状態なのですが、今日だけは親バカになって褒めてあげたいたいと思います。来週は娘の幼稚園の運動会です。娘も鼓笛隊の伴奏デビューを果たします。

そんなおめでたい日に復興市です。名無しの震災救援団が今月の復興市にも参加されました。
避難所時代は毎週日曜日、炊き出し支援に入られていたもの凄い団体です。
文化発表会終了後、早速応援に駆けつけました。ついでにバングラディッシュカレーをいただきました。我が娘(のような存在)やよちゃんと共に・・・美味しくいただきました。

その後は仲間と共にプレハブ見学へ!一通り見てそれぞれの構想を述べてもらいいつものカフに行ってミーティング!明日からもコツコツ進んで行きたいと思います。
今までゆっくりゆっくり進んで来たので今後はほんの少しだけペースアップを心がけなきゃね!みんな!明日からも頼んだよ♪
これは、本日行われた南三陸町立志津川中学校での合唱コンクール全校合唱の様子。演奏者が息子の大夢。演奏曲は「歓喜の歌」その他に「虹」と「桜の雨」を演奏しました。子供の合唱って良いですね。物凄く心が温まりました。子供たちの感動の涙につられて思わず涙してしまいました。子どもの歌声には不思議なパワーがありますね。

0 件のコメント: