2012年4月30日月曜日

ゴールデンウィーク!

4月29日の「さんさカフェ」はなんと!?普段の4倍の賑わいでした!ゴールデンウィークがどのような状態になるのか少し怖かったのですが・・・一日を終えてみて、これがゴールデンウィークなのか・・・と実感しました。「被災地観光」ということが世間で言われておりますのでどれ程の方がお見えになるのか?と思っておりました。早朝から観光やらボランティアさんやらといたるところに人の姿が見えます。お店のオープン前から店内の様子を伺う方もいらっしゃいますし、ここを目指して昨年からつながりのあるボランティア団体の皆さんもいらっしゃいます。そうこうしているうちに急なランチの予約が入ったりと気持ちばかりが焦ります。普段の日曜日と言ったら午前中はまったりとした時間が流れているのですが・・・今日は全く違っていました。スタッフの出勤と共に気合を入れてもらうようにして全員で今日の業務に専念します。お店がオープンするとやはり続々とお客様はいらっしゃいます。今日はカフェにお手伝いのボランティアさんもお願いしていたので、さっそくウッドデッキの片付けをしてもらい念願のテーブルとイスを並べてウッドデッキコーナーを展開しました。幸いお天気も最高、店内に入れないお客様は外のデッキにご案内。延々と続くランチタイム・・・ようやく日が暮れてボチボチクローズの準備・・・案の定、食材も無くなり隣町へ買出しに!残ったスタッフはカレーの仕込み開始!カレーチームは深夜までかかった模様・・・本当にお疲れさまでした。これで明日からもカフェは通常営業出来ます。チーム一眼となって無事にゴールデンウィークを乗り切りましょう!明日も大事なお客様が来店されるとのこと。忙しさに流されて怠慢にならないように気を引き締めていかなければ・・・


1 件のコメント:

バレンタイン さんのコメント...

外でのランチが楽しめる季節になってきたね、明日、伺いまぁす!5人+3人になりそうなので、入れない時は、外で!
それもまた楽しみ。
天気でありますように。。