2012年4月3日火曜日

4月2日〜3日 新年度ですが・・・

本日4月3日(火)は「さんさカフェ」はお休みいたしました。こんなにも休みの日が待ち遠しかったのって久しぶりです。先週からの風邪がまだ治っていないので気力で一週間を乗り切ってきたようなもので・・・夕べ自宅に帰って娘とお風呂に入ってから何だか急に力が抜けてしまいました・・・
そんなこんなでブログもお休みいたしました。今日はというと久々に娘と一緒に朝寝坊。午前中はたまっていた雑務を少々。午後から息子と一緒に隣町まで買出しに行ってまいりました。あす以降のカフェで使う食材と自宅用の食材等・・・3軒ほどハシゴしたところで「お腹がすいた」と言う息子。夕食をとり今度は家電屋さんとホームセンターへ!昔から家電を見るのは大好きで外は激しい嵐だというのにお構いなしで店内の家電をチェック。カフェで使う冷蔵庫を物色していたのでした。それから自宅用の掃除機など・・・自宅からカフェへと様々な事務用品や電化製品を移動していたら自宅で使うものが無くなっていたのでした。また自宅へ戻す訳にも行かずに欲しかった掃除機を購入しました。カフェへと持っていったものは中古で買ったもの・・・今度は新品を購入して大満足です。冷蔵庫はもう少し煮詰めてから出直してきます。そして、一番楽しみのマッサージコーナー!マッサージチェアーで思う存分コリコリの体をマッサージ。疲れた体を癒すのでした・・・その後、ホームセンターへ。カフェに大至急収納庫とウッドデッキ用のテーブルとイスを購入しなければならないのです。なかなかベストサイズのものが見つからず迷っているうちに毎度毎度の蛍の光が・・・♫ まぁ〜今日はもう車に積むことも出来ないし、これも明日以降の話です・・・そして嵐の中激しい横風にハンドルを取られながら自宅へ帰るのでした。

昨日のカフェの様子はというと・・・やはりそれほど混雑するといったことはありませんでした。ただ、珍しいお客様や遠方からのお客様がたくさんいらっしゃった日でした。わざわざ「さんさカフェ」を目指して来ていただきましてありがとうございました。
それから、私の風邪もなかなか治ることがなく夜、咳が続いて辛いのですが・・・実は昨日から、たくちゃんも風邪でダウンしてしまいました。前日、寒気がする。ゾクゾクする。熱が出てきた。と言っていました・・・先週は東京で報告会やら御礼の旅で疲れたのでしょう・・・ゆっくり休んでください。

明日も引き続き嵐は残りそうです。あまりお客様は期待出来ませんがカフェ周辺の片付けが待っていることでしょう・・・夜、カフェへ食材を置きに行ったとき結構大変なことになっていたのでした。明日の朝、どうなっていることやら・・・町中の道路もきっと冠水していることでしょう。子ども達、春休みで良かったです。さぁ、明日に備えて休むとしますか・・・


サンシンズジュニアのめいちゃんが自衛隊さんからのメッセージビデオを見にやって来ました。カフェのパソコンコーナーは毎日フル活用です。


 神戸のバレンタインチームのOPさん。一人だけ居残りしてワカメの芯抜きのボランティアをしてきたそうです。このあと車で神戸へ帰って行きました。お疲れさまでした。


4月2日の「さんさ定食」です。チキンのトマト煮と沖縄から届いたハンダマという野菜と地元のメカブを合わせて小鉢にいたしました。


ロックテクニシャンのアベさんです。たくさんのCDとギターのフィギュアを持って来てくださいました。
ソウルフラワーユニオンとGLAYなどの裏方として大活躍をしている方です。


そうそう、カフェのメニューが新しくなりました。ついでに営業時間も少しだけ長くしました。
10:00オープン19:00クローズとさせていただきます。ラストオーダーは18:00でお願いいたします。もちろん、夜の宴会のご予約も承ります。皆さんのニーズにおこたえするのが「さんさカフェ」なのです・・・コミュニティーですから!

3 件のコメント:

ばれん隊op さんのコメント...

風邪がはやってますねぇ。
はやく完治してくださいよー

今日は風もひどかったです。
雨もものすごくて、ワイパーフル回転でも前がみえず、時速30キロでハイドロプレーン・・・
そちらも凄かったんでしょうね!?
恐るべし、バクダン低気圧。。

バレンタインチーム ciao さんのコメント...

お二人さま、早く風邪治して下さいね~

バレンタインチームのOPさん…
いつも写す側が多くて、写真に写ってるのは珍しい気がする…

バレンタイン さんのコメント...

サンシンズのめいちゃん…くつろいでる感じがする~

ただいま、いろんな人から行きたい!と聞きますよ~
まずは、南方仮設住宅の方々…
車で乗り合わせて行く計画してらしいから、行った時は宜しくです。
他に、夏前に志津川高校避難所に足湯をしてくれた麻里さん達が4月中に行きたい!
って言ってたし…
石巻でバルーンPJしてくれた香ちゃんも行きたいって…
みんなまとめてよろしくで~す!