2012年4月14日土曜日

4月13日、14日 睡魔に負けてしまう・・・

昨日もブログをお休みしました。理由はタイトルの通り睡魔に勝つことが出来なかった為・・・
新学期が始まって一週間、息子、娘共々新しい生活リズムにまだ慣れていなくて少しだけ疲れが出ているようです。あと一週間もすれば慣れてくるでしょうか?早く慣れたいです・・・いつにもまして体中がコチコチです。今日からたくちゃんとともちゃんは関西方面へ出張です。週末、賑わう「さんさカフェ」は私たちがしっかり守ります。なので戻って来たら少しだけ休ませてくださいね!

昨日から今日のカフェの様子はというと・・・お天気がイマイチだったせいでしょうか?地元のお客様が少なかったような気がしました。飲食店は天気に一番左右される職業なんだと思います。そんな中で嬉しいのは高校生が学校帰りにカフェに立ち寄ってくれることです。被災してからというもの学生さん達は学校帰りに友達でカラオケや喫茶店その他諸々のお店に立ち寄るということが出来なくなってしまったのです。仮設住宅には友達も呼べません。この一年どのようにして学校以外の生活を送って来たのでしょう?放課後のおしゃべりって物凄く楽しかった思い出があります。その青春のひとコマに「さんさカフェ」での時間がお役に立てればこんなに嬉しいことはありません。もっともっと輪が広がってカフェを活用してくれたらなぁ〜なんてカフェのお母さんは思います。

そして本日もカフェは賑わいました。群馬からのお客様約30名様。わざわざ昼食をとりに「さんさカフェ」に立ち寄ってくれたのです。ありがたいですね。30名なんて店内には入りきらないので二回に別れてのお食事です。少し窮屈な思いをさせてしまって申し訳ございません。宜しかったら今度はゆっくりカフェへお越しくださいね!明日もランチのご予約が入っております。気合を入れて自慢のからあげ定食を提供いたします!(ちなみに本日のさんさ定食は・・・牛丼でした)

明日も元気に頑張りますよ〜!


沖縄の伊丹さんよりまた沖縄の特産物が送られて来ました〜さぁ、この美味しそうなパイナップル、どうやってカフェのメニューに反映させましょうね〜


恒例のカレーの仕込みの様子です。この日ばかりはたくちゃんもともちゃんも気合が入ります。皆の協力の元「さんさカフェ」名物のスパイシーさんさカレーが誕生するのです。
これはカレーを作り終わってからのホッと一息の様子です。仲間で食卓を囲むのってとても落ち着きます。唯一座ってご飯を食べれる時間でもあります。

1 件のコメント:

バレンタイン さんのコメント...

お~ともちゃん、ゴリニイ関西入り~♪
残念ながら、フリマなので、会えなさそう(;_;)
2人のいる会場とフリマの会場近くなのにな~
そう言えば…私の高校時代…遠い高校に行ってたから、みんなとの溜まり場になってたのは、高校の前にあった駄菓子屋さん。
集まれる場所が欲しいよね。
1つ1つが思い出になるんだよね。