2012年4月4日水曜日

4月4日 春の嵐の影響・・・

昨日からの嵐の勢いは今日も引き続き大変なもので、今朝、カフェに行ってみるとエラいことになっていました。お店や周辺ののぼり旗はほぼ全滅・・・ポールは折れ曲がったり吹き飛ばされたり・・・ゴミ置き場の目隠しのラティスもバラバラに壊れているし、仮設トイレの中の備品も吹き飛ばされて散らかっているし、テラスにに置いておいたダンボールに入っていた荷物もびしょびしょ・・・ダンボール自体水をふくんで壊れておりました。とにかくぶっ散らかっておりました・・・朝から雨、風邪、雪もそうとうなもので、片付けをするという作業が出来ない状態です。なので片付けは明日以降に持ち越しです。
そんな天気なので今日の「さんさカフェ」ものんびりしたものです。こんな天気の中、出歩く人は少ないです。常連さんや高校生や高校の先生方など。午後、スタッフがのんびり仕事をしていると・・・何と昨日のめいちゃんに引き続きかけるくんやゆうまくんが悪天候の中、歩いてカフェまでやってきたのです。理由はもちろん、「自衛隊さんからのメッセージビデオを見るため」です。お客様も少なくてちょうど良かった。ゆっくり思う存分ビデオレターを見ていただきました。久々にみる子ども達・・・ちょっとだけ大人の顔になったみたい・・・中身は一年前と何にも変わらないんだけどね!来てくれてありがとう!


お気に入りの写真が新聞に載りました!自衛隊新聞の「朝雲」に!すごく嬉しい出来事です。沖縄訪問の夢がどんどん現実になりつつあります!





サンシンズウジュニアのめいちゃん、かっけ、ゆうまの三人です!自衛隊さんからのビデオレターを嬉しそうに見ていました!

そして、今日の「さんさ定食」は「マーボ豆腐丼」でした!ピリカラで物凄くいいお味に仕上がりました。これもまた人気メニューの一つになりそうな予感がします。


そうそう、カフェのスタッフなのですが、近頃風邪が流行っているみたいで2日くらい前からたくちゃんがダウンし、今日は淳さんがお熱です・・・そうとう疲れが出てきているようです。皆ゆっくり休ませてあげたいです。では、また明日も頑張るとしますか!

2 件のコメント:

ばれん隊op さんのコメント...

低気圧、相当あばれましたね。。
あばれたあとに行ってたら 後片付けのお手伝いができたのに・・・

それにしても あっけさん、ゴリニイに続いてじゅんさんまで!
気を付けてくださいよぉ~~

バレンタイン さんのコメント...

三線…一度聴いてみたいな~
めいちゃん、かける君、ゆうま君…いつか会えるのかな~(*^_^*)

それにしても…みんな体調不良にもなるよね~4月なのに、寒いし…
寝る…これに限る…
早くよくなってね!