2012年4月9日月曜日

4月9日 任務完了!無事に入学いたしました!

本日は「さんさカフェ」はお休みです。
しかし、私は朝からフル回転・・・今日の入学式に学校に持って行かなければならないものをチェック!分かってはいたのだけれど、もっと前に済ませておくんだった・・・もともとギリギリという状態が嫌いな私。なのにこんなギリギリの状態で準備作業とは・・・しかも入学式2件・・・子ども達には申し訳ないのですが朝からピリピリイライラ何とか時間に間に合わせようと必死なのでした。
準備作業に集中しすぎて入学式の最中は睡魔に襲われて少しウトウト・・・普段ならなんてことのない入学式の幸せそうな風景・・・子どもも親もウキウキしている様子を見ても微笑ましいとは思えないのでした・・・気分を外した方はごめんなさい。勝手に忙しくして疲れはててお祝いという気持ちには程遠い感じになってしまったのでした。でも、やっと終わりました。本当にホッとしましt。
後は明日からの生活リズムがきちんと守られるように頑張るのみです・・・しかし、同じ年に入学式二つは好ましくないなぁ〜とつくづく思いました。結局どっちつかずになってしまって・・・明日からの送迎、できる限り私一人でやっていけるように頑張らないと・・・
だから息子と娘よ・・・朝、一人で起きれるようになってください・・・一人で起床して身支度が出来るようになってくれたら母はどれだけ助かるか・・・誰に似たのか朝起きがとても苦手な子どもたちなのでした。(私でないことだけは確か・・・)
とりあえず、あすに備えて私も早く就寝しないといけないようです・・・




本日の娘と息子です。入学式っぽい写真を撮ることが出来ませんでした。教室でパチリッ!息子に関しては帰宅後、ピアノのレッスン先でパチリッ!

2 件のコメント:

ばれん隊op さんのコメント...

小・高と、二人とも同時に入学おめでとう・・・
親にとっては確かに大変ですけどね。。

朝の起床・・・私なんか、いまだに苦手です!(^_^;)

バレンタイン さんのコメント...

入学おめでとう!!!
あ○○ちゃん、かわいいヽ(^o^)丿
ひ○○君はりりしいよ~!
そして、明美ちゃんお疲れ様でした。。
今日もきっと朝は時間と格闘してるんだろうな~
母はスーパーウーマンですね!