2012年4月23日月曜日

4月22日 今日は沖縄、徳之島 南の島ライブ

本日22日(日曜日)のカフェも賑わいました。午前中はまったり・・・「日曜日だね〜」と言っていたと思ったら、突然ランチタイムに突入。今日も団体様が大勢いらっしゃいました。ランチタイムが一段落する頃、沖縄の民族衣装を身に付けた団体様が続々登場。そうです、今日は「沖縄徳之島南の島ライブ」だったのです。夕べカフェで盛り上がった皆さんです。他の場所でライブを終え次は「さんさカフェ」。ランチのお客様が帰られたら早速テーブルと椅子を外に出して会場作成。皆総出です。そして午後2時、ライブの開始!ライブを見にいらっしゃったお客様も続々入店。一気に南国の風が吹いてまいりました。民族舞踊から始まり次は沖縄の島唄です。トリはKAZUMAさんのバンドによる演奏。ホント沖縄〜っていう雰囲気です。お客様もスタッフもついつい乗せられて踊ってしまいます。沖縄の音楽って陽気で楽しい〜♫アンコールは「さんさカフェ」にちなんでBEGINさんの「島んちゅの宝」。最初から最後まで沖縄を満喫致しました。もう店内はスマイルでいっぱい!ライブをしてくださった皆さん、本当にありがとうございました!また機会があったら是非カフェへ来てくださいね!




ウチのやよいちゃんも飛び入り参加しました!曲は「ハイサイおじさん」と「おじい自慢のオリオンビール」 やよちゃん!今日も良かったよ〜♫



おっと、かずまさん。盛り上がって来てシャツを脱いだらアリウープTシャツではありませんか!



今日は、リクくんの誕生日でもありました!カフェでバースデーパフェを食べてにっこり!


そして、今日は小学校の授業参観の日でもありました。少しだけカフェを抜け出し学校へ!
教室の後ろの壁に「ぼく、わたしの好きなもの」というお題で絵と文章が展示してありました。ウチの子、「さんさカフェが大好きです!」と書いてありました。絵も淳さんが書いたような外からお店を見た感じのもの・・・やってくれますね〜!ちょっとウルウルしちゃいました。

2 件のコメント:

バレンタイン さんのコメント...

盛りだくさんの日だったね~
やよいちゃんの演奏姿、いつか生で見てみたい!

リク君、お誕生日おめでとう!笑顔が素敵だよ!

あ○○ちゃんの絵…そんなお題で…
嬉しいね。。純粋に思ってる事を描いたんだ~

さんさカフェはみんなに愛される場所だ!

ばれん隊op さんのコメント...

沖縄の人たちの歌と踊りに 春を通り越して夏がやってきた感じでしょうか~
やよいちゃんの演奏もいつか聴いてみたいですねぇー
サンシンズ・ジュニアのさんさカフェ・ライブの予定はないんですか~!?(#^.^#)