2012年4月6日金曜日

4月6日 やっぱり皆疲れているみたい・・・

今日は珍しくカフェを18:00ピッタリに閉めました。本当は19:00までがんばりたかったのですが、独断で早めの閉店とさせていただきました。たくちゃんとともちゃんは仙台へ出張です。夕方からは私と淳さんだけ・・・やよちゃんもお手伝いでおりますが。普段ならば問題ないのですが、今日ばかりは淳さんがかなりしんどそうで・・・昼過ぎからダウンしております。お熱も下がらないようです。食欲も無いんだそうです・・・ご飯の変わりにタバコを吸っておりました・・・(そこだけは理解出来ませんが・・・)たくちゃんも実はまだ完治していなくて、本当に珍しいのですがお昼ご飯を拒否したのです。「食べたくない」と。二人とも・・・明日のこともありますし、今日は21:00前には皆帰宅となりました。

今日は私も早めに休もうと思います。実は明日、息子の登校練習があるのです・・・来週から南三陸から1時間30分離れたところまで毎日通学するのです。始発で行って終電で帰ってくるという生活3年間。どれだけ過酷なのか全く理解していない息子・・・なのでギリギリなのですが、明日、始発の電車で一人で登校練習させることになったのです。もちろん私は付いて行きません。自分で行きたいと選んだ道なのですから一人でやってみなさい!ということです。月曜日は息子と娘の入学式・・・またダブってしまいました。娘には申し訳ないのですが、小学校の入学式を途中で退席させてもらい息子の入学式にいかなければなりません。こんな時、主人が居てくれたら・・・と思うのでした。でも、ここは踏ん張って何役でもこなして乗り越えなければ・・・へこたれている場合ではない!と自分自身のテンションをあげているのでした。

とりあえず、入学まであと2日。準備を終わらせなければ・・・



今日のカフェの午後の様子です。学校帰りのみかちゃん、あみちゃん、りくくん、るかちゃんがカフェで自衛隊さんからのメッセージビデオに食いついている様子です。「あ〜っ!この人知ってる〜!」「私も、私も〜!」というはしゃいでいる声がお店いっぱいに響きわたっています。

1 件のコメント:

バレンタイン さんのコメント...

いよいよ入学式か~
ひ○○君は、ちょっと遠くて大変そうだけど、選んだ道なんだね~
大人の階段を1歩ずつ登っていく…
自分の頃を思いだしちゃいました。。。
あ○○ちゃんは、初めての小学校。。。
明美ちゃん、頑張って!