2012年4月21日土曜日

4月21日 賑わった。賑わった・・・

お疲れさまです。4月21日土曜日、ようやく本日も無事に終了いたしました。昨日はかなり穏やかな一日だったのですが、その分というか何というか・・・今日は朝から夜まで大変な賑わいでした。週末ですからね、世間はお休みです。県外からの観光の方が普段よりも多かったように感じました。次から次へと以前、お会いしたことのある方、常連の方、わざわざカフェを目指して来てくれた方・・・本当に様々でした。そんな中で志津川高校サッカー部19名のスマイルプロジェクト決行!大変とか忙しいという言葉はあまり使いたくないのですが、ちょっときょうは・・・しんどかったかもしれません・・・仕事や応対がしんどいのではありません。設備が完璧ではないということで大変だったのです。
具体的に・・・団体の方が多かったのですが、お皿やスプーン、ナイフ等の食器が足らなかったこと。予想外の来客数でしたので仕込みの食数よりも多く出た為、急きょ隣町まで急いで買出しに行ったり、カレーが大人気でしたので明日のカレーが無くなってしまったり・・・
物が不足しているとかすぐに購入出来ないとか被災地で無ければどおってことない問題なのでしょうが、すぐに手に入らないという現実にしんどさを感じたのでした。今週は一日置きに隣町まで買出しに行っています。おそらく明日も行かなければならないかも?

でも、賑わっているお店はとてもいい雰囲気で正直楽しかったです。皆の笑顔に笑い声、こんな素晴らしい空間はないんじゃないか?とも思いました。明日も賑わいそうな予感がします。明日の午後2時〜またカフェを会場にライブが行われます。沖縄出身の方々のライブです。可能な方は是非、見にいらしてください!「さんさカフェ」は今日も明日も沖縄の風が吹くことでしょう。


岐阜県からお越しになったお客様です!


長崎の山口さんからいただいたビワです!


明日、カフェでライブをする方々の宴会の様子・・・


右から、ゆうこりん、おてこちゃん、ガラムおじさん・・・

4 件のコメント:

MSR smile project さんのコメント...

*************************
≪志津川高校サッカー部≫
嬉しい楽しいスマイルプロジェクト

http://msrsmileproject.blogspot.jp/
***********************

お疲れ様でした!!

サッカー部の皆さん、遊びにきてくれたんですね。ビデオレターも嬉しかったです。

これから南三陸町に向かうので
明日、遊びに行きますね。

ばれん隊op さんのコメント...

大入りの週末でしたね。
厨房も限られたスペースしかないから、団体さん相手は大変ですねぇ^_^;
まぁ、嬉しい悲鳴でしょうけど~~

カレー40食はすごい!!

バレンタイン さんのコメント...

すごいすごい!
サッカー部の皆さんのビデオレターも見ました!
さわやかです(^O^)
嬉しいメッセージです。

久々のおてこちゃんとゆうこりんだ~!
ガラムおじさん…いつもいる~笑

N生 さんのコメント...

17日(火)は営業日でないから一番人気で作り置きしているカレーを所望していたら、特製海鮮丼が出て来てびっくり!
超美味でした。
お腹はいっぱいだったけれど、カレーのルーだけ追加したら、本当に自慢するだけありました。超うま~!
東京日本橋の老舗洋食屋「たいめい軒」並みです。
内田Bro.の心と腕が籠もっています。
コーヒも本当に美味かった!

18日(水)は「さかなのみうら」は休業日。卓ちゃんが「俺に任せて! おてこちゃんに頼めば安心だから!」って、送って貰ったお土産にもびっくり。
届けた先からも続々と御礼の電話が……。

あいこさん、内田のご両親、弥生ちゃん、皆さん元気でお会いできて嬉しかったよ!