2012年4月15日日曜日

4月15日 もう4月も半分過ぎたか・・・

本日は晴天。少し風は強いものの冬物のダウンジャケットがいらないような陽気でした。日曜日といえば普通ならばお客様の入りが少しゆっくりめなのですが、今日に限ってはランチ1時間前ぐらいからお食事が始まりました。時間は11時くらいから・・・そこから一気にランチタイムに突入するのでありました。今日は週に一度の唐揚げの日です。唐揚げおそるべし。さんさカレーに勝てるメニューなのです。今日も唐揚げが圧勝の日でした。唐揚げの製作者は「あいこさん」ニンニクたっぷりの少し甘めの味付けでそれはそれはご飯に良く合うのでした。明日は「うどん&おいなり」となります。最近お肉がつづいたので明日から少しだけヘルシーになるようなう予感がします。
ちなみに、今週のお休みは「4月17日火曜日」となります。告知しておきます。火曜日はカフェに来られてもお食事は提供できませんので・・・

ようやく一週間が終わりました。今週もまた頑張ります。4月になったと思ったらもう2週間がすぎてしまいましいた。ホント時間が経過するのが早いです。ゴールデンウィークに突入する前に体調を戻して体力付けなきゃ〜!


 これは東京の方からカフェに!ということで送られてきた手作りのお人形さんです。ホント全部手作りで可愛くてびっくりしました。ケーキやらお人形やらたくさん。欲しいという方がいらっしゃったら是非お譲りしたいと思います。


 ランチ前の時間に「ふんばろう」の方が私の住む仮設住宅の方と一緒にカフェにいらっしゃいました!(何故かウチの娘も一緒です。)さっそく皆で定食スペシャルランチを注文されたのでした。
娘・・・なぜかご飯おかわり・・・食べ過ぎでしょ・・・ドリンクとアイスクリームも平らげました。野崎さんからいただいた子供用の可愛い食器を使ったせいでしょうか?食器の魔力です。
 えりちゃんが抱っこしているベビーは・・・えりちゃんの子ではなくて・・・マミーの子どもです。さすがに赤ちゃんを抱っこするえりちゃん、少しだけお母さんらしく見えます。
そして、神戸のペイ・フォワードさんより送られてきた表札!前回好評で皆さん喜んで持って行かれました。さっそくレジ前に並べましたので欲しい方はぞうぞ!早いもの勝ちです!

2 件のコメント:

ばれん隊op さんのコメント...

『から揚げ』強し、ですか、、、
そういえば私はまだ定食たべてない・・・
ついつい、ゴリニィカレーが食べたくなってしまうのです(^_^;)

よし、次こそ定食だ!(笑)

バレンタイン さんのコメント...

op君、両方食べたらいいよ!
そう言えば、短大の時は、A定食とB定食の2つ食べる毎日があった私。。
この間も気仙沼でお寿司をちゃんとたべてから、焼き肉定食食べたし…私…
食べれる食べれる~~(*^^)v
あいちゃんのお母さんの味いいよ!