2012年4月8日日曜日

4月7日〜8日 週末を乗り切りました。

またもや昨日ブログをお休みいたしました。理由は風邪です・・・午後から寒気がしておそらく熱が上がってきたのでしょう・・・(基本的に私はお熱をはかりません理由は熱があるのを確認すると急に心が弱くなるから)淳さんの風邪が移ったみたいです。淳さんは相変わらず生気のない表情で病人そのものです。昨日から戦力外通告をしまして強制的に休ませております。そんな状態でしたから翌日に備えて早めに眠らないと・・・と思いお休みしたのです。
相変わらず今日もだるいのですが、カフェに行くと不思議と普通に仕事がこなせるような感じなのです。(男の人と女の人の違いなのでしょうか?)もちろん、他の方に移さないようにマスクをつけて完全防備。午前中はえりちゃんとあいこさんと私の3人でオープンの準備を済ませました。昼前、きぬこさんから電話が入り、寒気がして風邪をもらったようなのでダウンしますと・・・おとうさんも調子が悪いとのこと・・・尋常じゃない蔓延ぶり・・・100%元気な人は誰もいないという状態です。ギリギリまでお休みにしようかと迷いましたが、来客の約束もあり通常通りの営業となりました。
お陰様で昨日はスマイルプロジェクトでランチ券を使ってのお客様が多数、本日も遅めのスタートでしたが、閉店間際にはご飯が無くなるという完売状態。結局オープンして良かったのかな・・・たくさんの笑顔を見ることが出来ました。

明日は「さんさカフェ」はお休み致します!

理由は小学校〜高校の入学式があるためです。娘と息子を無事に入学させて一日母親業に専念したいと思います。新学期が始まると私の生活リズムも一変、息子の送迎に追われる毎日が待っております。今まで通り、夜遅くまでカフェの仕事をすることは難しくなります。今までの労働時間がちょっと異常でしたのでようやくセーブ出来るのかもしれません。いろいろなコトが変化していく時期のようです。しかし、「さんさカフェ」はコミュニティーとして進化し続けます!皆さんのご支援で成り立っているカフェですので、たくさんのニーズにこたえて全ての方の笑顔の為に頑張ります!

それにつけても、早く暖かくならないかな・・・もう寒いのは飽きちゃった・・・雪も見たくないかも・・・


スマイルプロジェクトの様子







ご支援いただいた食品やDVDです。




皆さま、感謝いたします。ありがとうございました!

2 件のコメント:

ばれん隊op さんのコメント...

内田パパ・ママまで・・・
本当に風邪はつらくてイヤですねぇ。。

それでもお客さまの笑顔のために頑張るあっけさん、おみごと!

いやいや~あまりムリなさらず・・(^_^;)

バレンタイン さんのコメント...

実は、うちのOPも私も風邪でダウンがありましたよ~
なんか全国的に風邪…多いのかな…
明美ちゃんは、気力で乗り越えてるね~
母は強し!
さんさカフェにいろんな方々が来てくれるのが嬉しい~
あっ、ciaoちゃん作成のDVDだ~
こうして記録に残るのも嬉しいな~