2012年3月30日金曜日

3月30日 今日も盛り沢山!

本日の「さんさカフェ」も大変大盛況でした。嵐のようなランチタイム・・・あるとき突然、お客様がやって来て次から次へと途切れません・・・驚く間もなく注文に追われるスタッフたち・・・10時オープンなのですが、ここのところオープン前からお客様が・・・まだ準備が整っておりませんが・・・せっかく来ていただきましたので店内へお通しして対応しているとあっという間にランチタイムに突入します。スタッフ間のミーティングも休憩もする暇無しです。意思疎通がしっかりしないままランチタイムを迎えると時々、対応出来ずにアタフタ・・・小さなハプニングが重なるとスタッフ間の関係も気まずくなってしまいます。
今日は、本当に反省しました。明日からはどんなに時間がなくてもミーティングをしっかりやらなければ!と思いました。この状態で週末を迎えたのではマズイなぁ・・・と。

盛況だったランチタイムも終わってひと息つくと今度はまた「スマイルプロジェクト」です!今回は志津川中学校吹奏楽部の卒業生と顧問の先生とのお別れ会です。本当にこの子達の3年間はたくさんのことがありました。私の息子も吹奏楽部、部員の皆さん、顧問の先生方には本当に良くしていただいて大変お世話になりました。皆さん、たくさんの思い出をありがとうございました。これからは皆離れ離れでそれぞれの高校へ行くことになりますが、この3年間の思いを大切に高校生活も楽しんで欲しいと思います。最後のお別れ会です。ほんのひとときでしたが楽しんでいただけたと思っています。たくさんのスマイルありがとうございます!卒業しても時々カフェに来てくださいね!友達とのコミュニケーションの場として!

来客も多かったのですが、今日は野菜や果物の支援もたくさんありました。
毎度お馴染み長崎の山口さんからのイチゴ!パフェやアイスクリームで活用させていただいております!今日は気温が上がったのでアイスクリームがよく出ました!
それから、ソウルフラワーユニオンの伊丹さんより沖縄の珍しい野菜や果物が届きました。初めて見るお野菜もありましたのでお料理する前に少し勉強しないと・・・明日から沖縄野菜の定食が始まりますよ〜!
それから、STUDIO CRUCIBIEの河内さんからいただいた新鮮なお野菜!葉玉を見た厨房スタッフは春を感じました・・・近頃、ふきのとうを採って来ては天ぷらにしていただておりました。(まかない)明日は葉玉かなぁ・・・その前に定食として提供していきましょうね!
さぁ、たくさんのお野菜に囲まれて幸せ気分です!何を作ろうか頭を悩まさせますがこれも楽しみの一つです。明日も一緒に頑張って参りましょう!


スマイルプロジェクトの様子です♫








コレクティブハウジング社の皆さんと高台移転計画についての意見交換会

ソウルフラワーユニオンの伊丹さんから頂いた野菜です! 

これは東京の河内さんからいただいたものです!左端が河内さんです。


長崎の山口さんから頂いたイチゴで特製さんさパフェを作ってみました!


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

MSR嬉しい楽しいプロジェクト!

★さんさカフェ★

スマイル プロジェクト実施中!
http://msrsmileproject.blogspot.jp/2012/03/msr-311_6389.html

1000人に笑顔のひとときとやすらぎの時間をプレゼント!

バレンタイン さんのコメント...

そっか~つながりました!
あの茄子…ソウルフラワーユニオンさんの伊丹さんからのだったのだ~
1つずつ感じながら食べるとまた、楽しいね~