2012年3月2日金曜日

3月2日 結構な雪が降っています。

今日はとても珍しいことに夜8時前に自宅に帰ってきました。何箇月ぶりだろう?ホント嬉しいです。何でこんなに早く帰れたのかというと・・・いろいろな理由がありまして。雪の影響もその一つです。
で、早めにブログをアップしようかと思ったら・・・ネットが全くつながらないのでした。雪の影響です。
今、息子にアンテナの雪を払ってもらいました。そしたら何とかつながったところです。でも、雪はまた積もるので切れる前に急いでアップしちゃいます。

本日のカフェはあいにくの天気ではありましたが、まずまずの盛況ぶりでした。わざわざ来てくださってありがとうございました。何が一番嬉しいかって、地元のお客様が二度、三度と来てくださることが本当に嬉しいのです。以前、閉店間際に男性の方がいらっしゃって「さんさ定食」を食べていかれたのですが、その方が昼食にいらっしゃって、来るなり「さんさ定食一つ!」と注文してくれたのです。感動しました。地元のお母さん達がお友達と何度かおしゃべりに来てくれるのも嬉しい!「さんさカフェ」をコミュニケーションの場所として使ってくれてありがとう!と言いたいです。

明日は楽しいひなまつり!ひなまつりと言えばチラシ寿司でしょうか?私の家ではそうでした。価格を抑えた定食ですのでさすがにハマグリのお吸い物は付けられませんが、でも明日は頑張ってひなまつりらしい「さんさ定食」を淳さん、あいこさんと共に作り上げたいと思います!デザートに埼玉の西山さんからいただいたリンゴを付けようかな?





写真は・・・失意のどん底にいるたくちゃんです。すっかり落ち込んじゃって・・・震災依頼一番お世話になって一番会いたかった人に会えない寂しさ、無念さを抱えながら一日の終わりの儀式、カレーの火入れを行なっている様子です。本当にお世話になった方にずっとお礼を言いたくて会いに行きたくていたのです。その方の都合で未だに会えずじまい・・・それなのに、午後、お客様が少なくなって気を抜いて休憩していたら・・・会いたかった方がお忍びでカフェにお見えになっていたのです。一人で・・・お会いしたことがなかったから、たくちゃんは気づきませんでした・・・お客様が帰えられてテーブルを片付けていたら・・・お手紙が置いてありました。それで、慌ててお店の外に飛び出して全力で走る車を追いかけたのです・・・でもダメでした・・・その後自分自身に腹を立て・・・落ち込んでいたのでした。たくちゃんの会いたかった方、私もお会いしたことがありません。お話だけです。お店に来た時もあいにく私は隣町まで仕入れに行っていました。物凄くかっこいいというか何というか・・・
今度いらっしゃった時は必ず声をかけてくださいね!私もお会いしたいです。

3 件のコメント:

ばれん隊op さんのコメント...

ことしはホントに雪が多いですね。
雪だとネットもつながらなくなるとは、困りもの・・・

先だっての男性が また来てくださったんですね。
さんさ定食のファンになってくれたんでしょう~

そういえば、明日は桃の節句でしたね・・・
季節を感じられるさんさ定食に期待です!

バレンタイン さんのコメント...

また訪れて来てくれる…
嬉しい事ですね~

さんさカフェ…少しずつ、みんなに広がって行くといいな~

名乗らずに帰ってしまった彼…
思いは沢山つまってるんだけどね。。
今度は彼が大好きなオムライスを
裏メニューで食べていただきましょう。
ヽ(^o^)丿

akkesan さんのコメント...

はい。「さんさカフェ」にお越しの際はダメ元で裏メニューをオーダーしてください。結構実現可能だったりするんです。過去にもたくちゃん特性のオムライスをお出ししました。例えばえりちゃんみたいに「1000円パフェ」をオーダーしてみたり・・・パスタも行けるかもしれませんね・・・もちろん忙しい時間帯はNGですが。ある材料で出来るものをシェフや主婦は献立を考えるのです。
たくちゃんが作るオムライス!ホント美味しいです。プロですから!味もボリュームも抜群です。近々作って貰ったら写真をブログにアップしますね!