2012年3月22日木曜日

3月21日22日 風が・・・

昨日、またインターネットがつながらずブログのアップを断念しました。今日は良いみたいです。被災地のネット環境、天気によってかなり左右されます。一昨日ぐらいから物凄く風が強くて強くて大変でした。今日も強風・・・あんまり風が強すぎて「さんさカフェ」ののぼり旗が4本折れてしまいました。残念・・・
昨日はカフェがお休みで私は午前中は娘の卒園式、午後息子の一日入学へ行ってまいりました。幼稚園の卒園式・・・涙でした。登園した瞬間から一番長くお世話になった先生がもう泣いていました。ご挨拶の段階からウルウルです。小山先生といいますが、実は私も息子も娘にとっても恩師なのでした。親子でお世話になるってすごいことですよね?震災で仙台へ引っ越して行きました。卒園式のためにわざわざいらっしゃってくれたのでした。本当にありがとうございました。

今日は通常通り「さんさカフェ」は営業しました。お天気は良かったものの風が強すぎました。明日はもう少し良い天気になってくれるといいのですが・・・
そんな中、ホープシーズの寺田さんが「さんさカフェ」の為にテーブルとベンチを作って提供してくださいました。もう、ベストタイミングです。ホント喉から手が出るほどテーブルとベンチが欲しかったのです。早速、今日から使わせていただいております。「さんさカフェ」一番の特等席になりそうです。





本日の「さんさ定食」はカフェが始まって以来の麺です。かしわうどんとお稲荷さんのセットです。じゅんさんが作ったうどんは物凄く上品で関西風・・・美味しいのですが東北人には少し物足りないかも?このうどん定食もローテーションに入りそうな予感・・・明日は先週、大好評だった「ハンバーグ定食」でございます!限定30食です。また食べられないお客様がいたらどうしよ?お早めにお越しくださいませ・・・明日も行事や来客が多そうです。頑張ります!

2 件のコメント:

ばれん隊op さんのコメント...

親子二代でお世話になった先生・・・
それも深い縁ですねぇ~

もうちょっと暖かくなってくると、外の席も活躍しそうですね。
ココなら“ガラム”もOK!?

さんさ定食もいろいろ変化があって、毎日チェックするのも楽しみですよー(#^.^#)

バレンタイン さんのコメント...

あ○○ちゃん、卒園おめでとう!
こうやって大きくなっていくんだね~
小山先生もかけつけてくれたのは、成長ぶりがみたかったんだろうね~
それにしても親子でお世話になる…そんな事あるんだ~(*^_^*)すごい…

暖かくなったら、外で食べれるようになる…
気持ちいいだろうね~
来週はまだ寒いかな…ちなみに、1日行く予定です。。(*^^)v