2012年3月15日木曜日

3月15日 今日も短めに・・・

今日もこんな時間・・・毎日あっという間です。非常に眠いです(-_-)゜zzz…ネット状況もあまり芳しくありません。なのですぐに睡魔に襲われます・・・

本日の「さんさカフェ」は久々にのんびりしていたと思います。ランチの時間帯も混雑するというわけではなく・・・仕込みに気合いをいれたのにもかかわらず、あれれっ?という感じでした。おかげで日中、買出しに行けたのですが・・・買出しを済ませて夕方カフェに戻ると意外にも結構店内にはお客様が大勢いらっしゃいました。もう、あいこさんもえりちゃんも帰ってしまった時刻です。そういえば、最近夕方になると活動を終えたボランティアの方々がひと息つきにカフェへ見えるようになったのでした。
そして今日も学校を終えて午後からずっとカフェのお手伝いをしていた弥生ちゃん。早速、私から、じゅんさんとともちゃんに特別メニューをお願いしました。やよちゃんの為に!ささやかながらハッピーバースデー♪17才おめでとう!お誕生日恒例の「さんさパフェ」(やよちゃんは今どき珍しく生クリームが食べられないので生クリーム抜きの地味〜なパフェ)とすこ〜し大人の気分でノンアルコールカクテルをプレゼント♫
ちなみに、明日もどなたかのお誕生日があるみたいです。誰かしら?乞うご期待です!




明日は誰の誕生日でしょうか?「さんさカフェ」ではお誕生日の方にはもれなく「さんさパフェ」をプレゼント致します!誕生日になったら「今日、誕生日です!」とおっしゃってください。(もちろん嘘はダメです・・・)特製さんさパフェ!ご賞味ください♫ノンアルコールカクテルを希望される方はともちゃんに「ノンアルコールカクテル!」と注文してみてください。混雑していなければ作ってもらえるかもしれません。さんさカフェには結構裏メニューがあったりするのです!

4 件のコメント:

ばれん隊op さんのコメント...

おめでとうございます☆
やよいちゃん、17ですか~ 若いですね!
彼女も無給使役ですか?(ウソウソ^_^;)

それより、ともちゃん特製「ノンアルコールカクテル」って、青汁ベースじゃないでしょうね。。

むらりん さんのコメント...

やよいちゃん、お誕生日おめでとう( ・∀・) ♪
17歳は人生の中でも大事な一年。充実した年にしてね!

akkesan さんのコメント...

このノンアルコールカクテルはチャイナブルーです!私はアルコールが入ったものの方が好きですが・・・他にもたくさん作れますよ〜!

バレンタイン さんのコメント...

やよいちゃん、誕生日だったんだ~
お誕生日おめでとう!!!
誕生日にパフェとノンアルコールカクテル!
素敵なプレゼントだね~!
そうそう、今度は、裏メニュー狙いだ~!