2012年3月12日月曜日

3月11日 一年が経ちました・・・

今日、あの忌まわしい大震災から一年が経過しました・・・いつもと変わらない時間を過ごそうと思っていましたがやっぱり自然と涙が出てきます。悲しいとか悔しいとかそいういう簡単な言葉で表現出来ないのですが気持ちが緩むと涙が止まりません。今も・・・本当に激動の一年間でした。あっという間だったけど物凄く濃い一年間。何十年もかけてするような体験をたったの一年で経験してしまいました。
ずっと何かに追われている生活。立ち止まる時間すらもありませんでした。それが良かったのかどうかは分かりませんが・・・とりあえず毎日生きているのか生かされているのか。

本日の「さんさカフェ」ですが、私たちの予想以上に次から次からお客様が途絶えることがありませんでした。そういう日なので仕方がないのですが・・・せっかく来ていただいた方々ときちんとお話する時間も取れずに申し訳なく思いました。でも、わざわざカフェに来てくださってありがとうございました。

いろいろご報告したいことも山ほどあるのですが・・・とりあえず一つだけ。実は我が「サンシンズジュニア」達に自衛隊さんからメッセージビデオが届いたのです!あいにく子供たちが集まる前に届いてしまって子供たちと面会する時間がなかったのですが、でも確かに受け取りました!今日は皆で見ることが出来ませんでしたが近々必ず皆で鑑賞したいと思います!今日はその大切なご報告だけ。
南三陸の子ども達の為に(旧志津川高校避難所の子ども達の為に)メッセージビデオを作っていただき、さらにカフェまで届けていただき、ありがとうございました。この御恩は子ども達と共に沖縄へ赴いた際、必ずお返ししたいと思います。待っていてください!




2 件のコメント:

バレンタイン さんのコメント...

志津川高校を支えた自衛隊さんとの別れを思い出しちゃいました。
支えてくれた方々が、こうして、また、みんなへメッセージくれる…
嬉しい事だよね~
子供達の喜ぶ顔がみたいな~

ばれん隊op さんのコメント...

届けてくださった自衛隊さんに会えなかったジュニアたち・・・(>_<)
でも気持ちはしっかり届いたでしょうね。

いつかきっとみんなで沖縄へ!!
その想いが強くなったことでしょう~