2012年6月22日金曜日

6月19日〜6月22日 一日が終わらない感じでもう週末・・・

今週も嵐のような一週間です・・・予想外に賑わってしまったというか何というか・・・本当に飲食店というのはギャンブルですなぁ〜お天気に左右されやすいし、物凄く気合を入れて準備していても空振りということも・・・奥が深いです。
20日(水)は超がついてもいいほど賑わいました。国際色豊かな日でもありました。以前にも支援していただいたのですが、カフェのウッドデッキに可愛らしいテーブルとチェアーを置いてくださったアメリカのダレルさん。今度はアメリカから大勢の学生さんを連れて来てくれました。しかもメディア付き・・・もっともっと英語を勉強していれば良かった・・・ほとんど英会話が出来ないカフェにスタッフ達。ダレルさんとも何度も会っているのですがダレルさんも日本語が話せず「通訳さん助けてください状態・・・」会話が成立しないという件は置いといて・・・何と、カフェに大きな立派な看板が出来上がったのです!ダレルさんが看板はもっと大きな方が良い!と思ったらしく遠くからでもカフェの文字が見えるように木で素敵な感じに学生さんと共に作ってくださいました。本当にありがたいですね〜(^Д^)いつもいつも私達のことを思ってくださってありがとうございます!

それから「ソウルフラワーユニオン」の被災地ライブも開催いたしました。今回は志津川中学校仮設住宅で!夕方からでしたのでカフェのスタッフも一旦お店を締めて大集合!私はサンシンズジュニアの子ども達を連れて是非見せたかった♪ソウルフラワーの安里屋ユンタ!ソウルフラワーユニオンさんにも物凄くお世話になっているのです。子ども達に楽器の支援をしていただいたり・・・今回のライブも素敵でした。ありがとうございました!

明日からの週末はどのようになるのでしょうか?全くといってもいいほど予想がつきません・・・実は私、明日はカフェを休んでちょっと出張に行ってきます。40才一人旅です。不安です・・・皆の為に頑張らないと・・・




1 件のコメント:

バレンタイン さんのコメント...

看板って大切!これで目印ができて、カフェだ~って寄ってくれる人もいる。。
素敵な看板だよね!
見守ってる人達は沢山いるよ。
このブログ見てる人も…
この看板早く見た~い!