2012年6月11日月曜日

6月9日〜11日 涙そうそう・・・

先週のカフェは本当に賑わっておりました。昨夜、久しぶりに倒れ込むように眠りに就きました。完全に電池切れ・・・夜、息子を自宅へ連れて帰り一緒に夕食をとろうかと思っておりましたが食欲よりも睡眠欲が勝ってしまいやっとの思いで寝具の準備をしてそのまま就寝・・・
本日は幸いなことにカフェはお休みです。そろそろ月曜日休みが定着しつつあります。ゆっくり朝寝坊でもしたいのですが、今日から平日、子ども達はいつも通り学校へ!二人とも学校へ送り出した後もなかなか仮設住宅ではのんびりすることが出来ずに気合を入れ直して一人でショッピング!先週に引き続き夏物の買い物をしてきました。半日でしたが日常に戻れたような気がしてリフレッシュできました。CDショップに寄ってBEGINさんのアルバムを購入して帰りの車で一人涙そうそうしながら帰ってくるのでした・・・一人になることは嫌いだけど一人の時間の大切さを近頃ヒシヒシと感じるのでした。
午後は、またカフェへ!事務処理をしているとやっぱり次から次へと来客があるのでした。現在は学校帰りのやよちゃんが私の隣で三線の練習をしています♪休日のカフェもなかなかのんびりして良いです。三線の音色を聴きながら私はお仕事・・・良い感じ。




これは「さんさパフェ」に替わるパフェを試作した作品です・・・一番上が今までのイチゴを使った「さんさパフェ」私はラズベリーを押しておりますが意見がバラバラです。今後もパフェバトルは続きます。どんなパフェになるのか乞うご期待ください!

2 件のコメント:

sanriku_yama さんのコメント...

「さんさパフェ」試作品の写真がアップされましたけど (^^ゞ
一足遅れてのイチゴ情報ですみません。

登米市の「道の駅米山 ふる里センターY・Y」に一年中販売されているイチゴがあります。
そのイチゴは「雷峰(らいほう)」という品種。
また、この産地直売所を紹介している登米市のサイトを見ると、7月にはメロン、
8月頃にはパッションフルーツ!?など地場産のものが買えるようです。

また、同様のイチゴとしては「サマーキャンディ」もあります。
こちらは岩手・宮城内陸地震(2008.6.14)で被害を受けた栗原市耕英(旧栗駒町)で栽培されているようですが、
どこで販売されているかは分からないけど、登米市米山町で栽培されているかもしれません。

お忙しいところ、さらに混乱させる情報でしたらすみませんでした。(^^ゞ

応援している南三陸町民より

バレンタイン さんのコメント...

明美ちゃん、少しでもリフレッシュできてよかった~
三線ジュニアの沖縄行きも間もなくだよね。
この間初めて聴けて、嬉しかった。
頑張ってきてね!