2012年6月8日金曜日

6月5日〜8日 やっぱり嵐がやって来た。

先週は比較的のんびりとした印象のカフェでしたが、その反動というか何なのか今週は本当に嵐のような一週間です。平日なのに週末のような賑わいなのです。嬉しい悲鳴です。
団体様のご予約やカフェを目指して訪れるお客様が多かったので、なかなかカフェから離れることもできず・・・行動範囲が狭い割には疲労が・・・おかげでまた夜になると足のツリが続き夜中、一人で激痛と格闘しております。

もうそろそろ半袖で過ごせる陽気になってきました。南三陸は初夏です。といっても夕方になると海風が吹いてくるので冷たい風に震えておりますが・・・暖かくなってきて困った事態になったのが、当店自慢の「さんさパフェ」イチゴをふんだんに使った見た目がGOODなパフェ。イチゴの季節が終わったようでなかなか入手困難になってしまいました。イチゴに変わるフレッシュフルーツを使ってパフェを作りたいのですが、なかなか見た目がイマイチというかイチゴのインパクトに勝てないのでした・・・どうしよう?やっぱりパフェは見た目が全てと言っても過言ではありませんから。何かないかなぁ〜と日々悩んでおります。何かいいアイディアがありましたらどなたか教えてください。やっぱりフルーツの多様はイチゴなんだと思いました。

本日6月8日(金)はなんと、夕方5時にお店を閉店したのでした・・・理由は定食もカレーも全て完売してしまったから・・・もう本日は提供できる食事が何も無くなってしまったのです。多めに用意しておいたのですが・・・一番驚いたのは週初めにカレーの仕込みをしたのに、週末までの分として仕込みをしたのですが、間に合っわなかったこと。明日、またカレーの仕込みです。気合を入れて挑まないと・・・頼りなのは現在やる気の塊モードのともちゃんです!本当に強い味方なのです。明日、宜しくお願い致します。

今週「さんさカフェ」にいらっしゃってくださいました皆さま、本当にありがとうございました。ここを目指して来ていただいているということで私達は物凄く勇気をいただいております。カフェが賑わう度に自分達の仕事の自信につながるのです。これからも末長く宜しくお願い致します。

本当に今週は不思議なことが起こる一週間でした。まだ終わっておりませんが、必要な時に必要な人に出会えたり困ったことが起きても数日経つと解決するような出来事が起こったり・・・それもこれも皆さんのパワーを少しずついただいているおかげなんですかね・・・
明日からは魔の週末です。ますます賑わうのかな〜どうやら南の方から物凄くパワフルな方が来るとか来ないとか?久しぶりにお会い出来るのが楽しみです!ゆっくりお話出来る時間がありますように!では、では、明日からもパワー全開で頑張ります(-^〇^-)


最近のオープン直前のカフェの様子です!お天気が良いとウッドデッキはとても気持ちが良いです!ご近所に続々とお店やら支援センターやらが今週オープンいたしましたのでちょっとした賑わいを見せております。さんさん商店街と間違っていらっしゃる方も・・・名前も似ていますから・・・

これが噂の「冷やしサラダ麺」。暑いときはこれにかぎります!ウチの娘も大好きなのでした。面食いではなく麺食いですから・・・

2 件のコメント:

ばれん隊op さんのコメント...

定食もカレーも完売の大繁盛~( ̄□ ̄;)
嬉しい悲鳴がここまで聞こえてきそうです~~

週末もがんばって乗り切ってくださいねー!

バレンタイン さんのコメント...

いちごの時期が終わってしまったのですね~
今回パフェが食べれなかったのが残念~
今度はどんな風なパフェか楽しみにしておきまぁす!
いつもバタバタでごめんなさい。
また、来月お邪魔します~(*^。^*)