2012年8月28日火曜日

8月16日~27日 頑張って食らいついていかないと・・・

おはようございます。またしばらくブログがストップしてしまいました。サボっていた訳ではないのです。残暑に少々バテ気味でした・・・先週、とうとう体が言うことをきかずに一日仕事をお休みしてしまったのでした。朝、起きるとグルグル目が回って気持ち悪くて・・・何なんでしょうね?まるで乗り物酔いのような感じ・・・いつまで経っても良くならないので急きょお休みをもらうことにしたのです。そういえばこの夏、疲れてくると自分で車を運転しているのに酔ってしまったことが2度程ありました。自分で運転して乗り物酔いなんて聞いたことがありません。変なの・・・と思いながらやり過ごしておりました。一日ゆっくり?休んで2日続けてメンテナンスに行ったおかげで何とか回復に向かっております。そんな中、今度はともちゃんがダウン・・・。あいこさんもかなり疲れている様子。皆さんごめんなさい。沖縄訪問でしばらくお店をお休みしたのでその後は満足にお休みをあげておりませんでした。「さんさカフェ」のスタッフは全員お疲れモードだったのです。で、昨日8月27日は定休日とさせていただいたのでした。

今日からまた頑張ります。ブログがストップしていた時もたくさんの来客がありました。思い出しながら次の機会に(すぐ)ご報告いたします。いましばらくお待ちください。

昨日、放送されたNHK「Rの法則」を始めて見ました。というのもウチの子ども達「サンシンズジュニア」とやよちゃんの特集でしたから・・・仮設住宅でのコンサートの様子や練習風景。沖縄訪問までが放送されました。少しの時間でしたがなかなか良かったと思います。
先週のTBSのニュースで放送されたサンシンズジュニアを見逃したのは残念でした・・・。きっとテレビ局の方からDVDが送られてくることでしょう。それまで楽しみに待っているとします。

今日の南三陸町もかなり残暑が厳しいようです。暑さに負けないように頑張らないと!今日の定食は「焼肉定食」です。ちかごろ定食のメニューをあっぷしておりませんでした。ブログではなく「さんさカフェ」のツイッターでは毎日ご報告させていただいておりますのでよろしければツイッターの方を覗いてください。近頃、夏野菜も豊富でたくさん知り合いやご近所さんよりいただく機会がありますのでお客様にもたくさんのお野菜を提供しております。旬のお野菜をたっぷり食べて体の調子を整えてほしいものです。暑いですから冷たい定食の回数も増えております。暑さに負けそうになったら是非「さんさカフェ」へお越しいただいて定食を食べてくださいね!


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

めぐみです。大変お世話になりました。当日は皆さん、夏バテで全不調だったのですね・・。全く気が付かずでした。皆様の人をもてなす意識の高さですね。いつかまた、南三陸を訪れたいです。それまでしばしのお別れですが、皆様のご活躍を遠くの地からエールを送っています(^^)I love you!

バレンタイン さんのコメント...

みんな、体調が悪くなって、心配。。
そりゃ、疲れてるよね…
体が資本だから、みんなが元気でいる事祈ってます。
そんな中に『Rの法則』あったんだよね。
見ました!
サンシンズジュニアのみんなの姿が見れて、嬉しかった!
歌う子供たちの顔もすごく好き!
弥生ちゃんも沢山お話してて、嬉しくなった!
応援しています!

>めぐみさん、コメントみて今、ブログ見に行きました~そうだったんですね。
長い間、お疲れ様でした。
いつもいつも皆さんの支えになってくれていて…
また、神戸でもお会いしたいです。