2012年8月14日火曜日

8月5日〜14日 沖縄に行ってきました! No.2

その2です。初日〜2日目の子ども達の様子です(^O^)


一日目の自衛隊さんとの交流会の様子です。子ども達の笑顔、本当に楽しそうです!


二日目の平和記念公園にて。行きのバスの中から戦争中の過酷な話を聞きながら公園にたどり着きました。本当に戦時中のことを思うと胸が張り裂けそうで苦しかったです。何を聞いても見ても涙が止まりませんでした。こんなことは二度と繰り返してはいけないのだと子ども達も感じてくれたことと思います。

 ちょっと見ると涼しそうな写真ですが・・・台風直後です・・・滝のように汗が流れました。


平和記念公園の後、青年会館という会場にてチャリティーコンサートのリハーサルです。


 地元の子ども達とのコラボ練習です。熱く込み上げてくるものがありました。


その思いは私だけでは無かったようで、見渡すと結構な数の大人が涙しておりました。やはり子供の純粋な歌声は何か不思議な力があるのだと思います。

0 件のコメント: