2012年9月16日日曜日

9月10日~15日 世間は3連休だったのですね?

また一週間があっという間に過ぎて行きました。今日は9月16日日曜日。昨日、気付いたというかお客様に教えていただいたのですが「土曜日、日曜日、月曜日と3連休なんです!」ということ。???ん?なんで?と考えてみたら・・・敬老の日で祝日だったのですね・・・ということは・・・子ども達も3連休?全く知らなかったというか気付かなかった・・・たまたま子どもに確認してみたら「そうだよ!そんなことも知らなかったの?」だって。そうでしたか・・・曜日の感覚はまだ衰えていないのですが近頃、祝日を見落とし気味で・・・どうりで昨日は夜もお客様がいらしたワケだ。
連休だったから珍しく団体様のご予約が続いていたのですね・・・そんなこととは知らずに・・・

まだまだ日中の残暑は毎日厳しいものがありますが、朝晩はすっかり秋の風景です。気温以外は確実に秋が近付いているんだと毎日実感しております。今年の夏は長かった・・・暑かった・・・本当に。この夏もたくさんの経験が出来ました。サンシンズジュニアを連れてひと夏に2度も沖縄に行けたのは本当に全てに感謝といった感じです。沖縄訪問後もジュニア達の練習は続いておりますが、大きなイベントを終了したせいか?次の目標が見えないせいか?集まりもイマイチで乗りもイマイチで・・・となると・・・また何か子ども達が喜びそうな?目標を設定しないといけないかな~そんな目標、無いこともないんです・・・ただ、はっきり約束できないしまだ確定していないだけ・・・来週以降、子ども達の練習にお付き合いしながら子ども達のやる気ににスイッチを入れて見ようとたくらんでおります。

昨日は神戸からバレンタインチームがやって来ました!神戸より遥々車で南三陸を目指し今回は久々のがれき処理のボランティア・・・本当に真似できないというか頭が下がります。そして終了後はカフェで過ごしてもらい結構遅くまでいろいろと泣いたり笑ったり・・・今日は南方仮設住宅に早朝に出発したようです。それから気仙沼へ向かうとか?すごいパワーです。バレンタインチームのパワーの源は何なんでしょうね?是非見習いたいものです。自分のためより常に人のため被災地のために生きている感じ。でも、あまり頑張りすぎないでくださいね・・・もしも活動終了とかこれなくなってしまったら私達を始めたくさんの方々が悲しいから・・・また来月までお元気で!

そして、明日からもバレンタインチームに負けないぐらいのパワーの持ち主達がカフェを目指してやってきます!体はヘトヘトですが皆さんにお会いできるのがとっても楽しみです!みなさんからちょっとずつポジティブパワーをいただきたいと思います。宜しくお願いいたします。

1 件のコメント:

バレンタイン さんのコメント...

私達に付きあってくれて、本当にありがとうございました。
夜の時間は、とっても大切な時間となりました。ゆっくりお話したいと思ってたので、時間を共有できた事、嬉しいです。
気仙沼と南三陸、登米と南三陸、つながっていけたらいいな~と思ってます。
嬉しい言葉が沢山書いてありました。
こちらがパワーをいただきました。
ありがとうございました。
また、会いに行きます!