2012年5月28日月曜日

5月27日〜28日 う〜ん・・・まったり・・・

本日は5月28日月曜日。さんさカフェはお休みです。毎週1回ずつお休みの日を設けておりますが来客やらご予約やらでもう何週間も休んでいなかったのです。今日は完全オフです。私を含めスタッフ一同皆お休みです。いつ以来かなぁ〜と考えたのですが分かりません。2ヶ月ぶりなのか3ケ月ぶりなのか・・・とにかく今日はお休み。朝、息子と娘を送り出してから少しひと息いれてずっと出来ていなかった衣替えをしたのでした。仮設住宅の私の部屋はというと・・・まだ冬なのです。壁にはダウンジャケットやらマフラーやら冬物小物がいっぱい。ずっと気になってはいたのですが・・・もう春を通り越して夏の準備をしてもいいかもしれませんね・・・という訳で少し気合いを入れて大掃除に取り掛かるのでした。午前中いっぱい片付け作業をして午後からはカフェへ出勤です。カフェでコーヒーを飲みながら事務作業に取り掛かります。で、そのひとつであるブログのアップもついでに済ませちゃいます。
何故かカウンターには金髪あらいさんが座っております。急な雷と雨でカフェへ雨宿りをしに来たとか?もう少ししたら今度は子ども達が学校から帰ってきてまた賑やかになることでしょう・・・カフェはお休みの日の方が賑わうということもあるのでした。
その前にひと仕事しないと・・・


昨日の「さんさ定食」は豚丼定食でした。からあげ、牛丼に続き定食の定番になりました!で、この日はお客様にスイカのサービスをいたしました。このスイカ、沖縄の自衛隊さん、以前カフェにいらした野崎さんにいただいたものです。スタッフだけで食べるのはもったいないのでお客様にもおすそわけです。物凄く甘くて美味しいスイカでした!野崎さん、ありがとうございました!


これはハワイの「コナコーヒー」です。千葉の鴨野さんからいただきました!ご家族がハワイでコーヒー農園を経営しているそうです。ハワイから直輸入の新鮮で高価なコーヒー豆です。このコナコーヒー、昨日よりカフェで提供しています!是非、飲んで見てください。とっても飲みやすくて美味しいですよ♪ 鴨野さん、ありがとうございました!



おっと、絹子さん・・・キラキラ綺麗なパワーストーンがお気に入りな様子です。イヤリングにはちょっと大きすぎますがとてもお似合いですよ♪


これはティナさんとダレルさんにいただいた収納庫です。淳さんに組み立てもらいました。工具を持って得意げです。なにもそんなに自慢しなくても・・・実は淳さん、昨日、責任を取って頭を丸め、耳にピアスをあけたのでした。何で?何の?私にもさっぱり分かりません。

ティナさん!ダレルさん!ありがとうございます!またカフェにいらしてくださいね〜(-^〇^-)

1 件のコメント:

バレンタイン さんのコメント...

またもや、いっぱいコメントしたくなる!
ママかわいいし…
じゅんさんオシャレになったし…笑
あたたかい贈り物があるし…
休みがあっても動きまわる明美ママ…
明美ちゃん、少しの時間でも見つけて、休んでね。(^_^;)