2012年7月18日水曜日

7月16日〜17日 暑いです・・・

昨日、17日は我が娘の7才の誕生日。連休明けでカフェもお休みでしたので夕方から娘と一緒にお出かけしようと思いきや・・・朝から娘の体調がすぐれず学校をお休みしてしまいました。入学してからはじめてのお休みかもしれません。前日は義父の体調がすぐれず・・・どうやら二人とも同じ症状です。疲れもあるのかもしれませんが軽い熱中症のような気がします。せっかくの誕生日、どこにも出掛けられず、ケーキもおあずけ、もちろんアイスクリームも・・・残念な娘です。今日は元気に登校しましたので帰ってきたら恒例のバースデーパフェをプレゼントしましょう!ここのところ暑かったですから。今日も朝から日差しが強く物凄い暑さです。朝、カフェの扉を開けると室内は熱気でムンムン・・・急いで窓を前回にして風邪を通します。危険です。気を付けないと・・・息子は甲子園地区予選の応援で一日応援だとか?コンクール直前なのでくれぐれも気をつけるように言いましたが・・・そちらも心配です。
先週末の連休は久々にカフェは賑わいました。今週から何となく慌ただしさが続きそうです。今日、明日と兵庫からの団体様のご予約に始まりミニコンサートやイベントが週末2〜3件開催されます。来週の月曜日にはいよいよサンシンズジュニアのミニコンサートを仮設住宅で行います!発表を目前に子ども達の練習にも熱が入ります!
夏休みもすぐです。暑さになんて負けていられません。今日も「さんぴん茶」を飲みながらランチを乗り切ります!



3 件のコメント:

バレンタイン さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
バレンタイン さんのコメント...

あ○○ちゃん、お誕生日が17日だったの?
誕生日にダウンしちゃうのは可愛そうだよね。。。
今日はよくなってるかな~
誕生日は子供の頃、楽しみだったからな~
あ○○ちゃん、お誕生日おめでとう~~!
早くよくなりますように…

サンシンズジュニアの皆さん、仮設住宅でミニコンサートって素敵な企画~
ヽ(^。^)ノ
みんなの演奏で仮設住宅の方々が喜んでくれたら最高!
それがみんなを元気にさせるんだよね。
頑張って~~~!

ばれん隊op さんのコメント...

暑い日が続きますねー。
娘ちゃん、体調不良のお誕生日で残念でした。。
ガリガリ君の食べ過ぎじゃないよね^_^;

ジュニアたちもいよいよお披露目コンサートですか。
暑さに負けずに がんばれー!ジュニアたちよ(#^.^#)