2012年7月5日木曜日

7月5日 人生いろいろ・・・

私達が石垣島へ滞在中、地元では様々なことがありました。先週末は月に一度の桃梨さんによる「被災地ライブ」も開催されました。今回は志津川中学校仮設住宅、岩沢地区仮設住宅、港地区仮設住宅、韮の浜地区仮設住宅。みほこさん!じげんさん!いつもいつもありがとうございます!今回も素晴らしいライブだったとお客様は大変喜んでいらっしゃいました。また皆さんに元気の出る歌を聞かせてくださいね!
そうそう、食材の支援もたくさんあったのです。お米、島バナナ、パイナップル、卵、旬のお野菜いろいろ・・・本当にどれもこれもありがたいです。この食材を使って少しでも多くの方々に食べてもらいたいという支援者の方からのあたたかいメッセージ付きです。今週の定食はこれらの食材を使って提供しております。週末あたりかな?島バナナが食べごろになるかもしれません。お楽しみに♪
そして、支援したくださった皆様、本当にありがとうございます。大切に皆さんに提供出来るように努めたいと思います。
嬉しいニュースがもう一つ。サンシンズジュニアの子が一人復活することになりました。いろいろありましてしばらくお休みしていたのですが、ここにきて復活してくれるそうで・・・本当に嬉しいです。次回のコンサートに向かってみんなで頑張りましょうね!

悲しいニュースも飛び込んで来ました。避難所時代ずっと家族のようにしていたMさんが亡くなったとのことでした。最近まであんなに元気にしていたのに・・・愛犬の散歩をしている姿をしょっちゅう見ていたのですが・・・ご病気で急逝されたとのことでした。昨日、奥様にお会いできたのですが・・・一週間前と比べるとものすごくほっそりされて・・・聞くと食事も喉を通らないそうで・・・長年連れ添った旦那さまを亡くされた気持ちが分かるだけに・・・私なんかより何倍も一緒に年月を過ごされたのです。それを考えるとどれほど深い悲しみなのか・・・夜、Mさんのことを思うと奥様の悲しみを思うと涙が流れて止まりませんでした。いつもはうるさいほど元気な愛犬も昨日はまるで元気がなく・・・ひたすら飼い主を待っているのかと思いました。家族のような人が亡くなるのって本当に辛いことですね。Mさんの奥様には今後も出来るだけカフェへ来てもらうように声を掛けたいと強く思ったのでした。

1 件のコメント:

バレンタイン さんのコメント...

そんな悲しい事があったんだね。
その悲しみが分かるよね。
分かってくれる人がいる…
それだけでもすくわれる事があるもんだよね。
Mさんのご冥福をお祈りいたします。