2012年7月15日日曜日

7月15 今日は雨・・・

またブログをアップ出来ずに一週間が経ってしまいました・・・体力には自信があったのですが、近頃体が付いていけてないのかもしれません・・・

カフェの様子はというと、時期的なものでしょうか?ここのところお店がお客様で満席になるという状態はお休みの日ぐらいしかなくなってしまいました。もうすぐ夏休みです。夏休みに期待したいところです。南三陸というところは夏だからと言って暑いとは限らないのです。時々、お客様が「寒い・・・」と訴えられます。昨日、30度を超える暑さで今日は20度ちょっとという日も時々あるので薄手の長袖を準備していた方が安心です。

世間は夏休み前の3連休。どうりで遠方からのお客様が多かった。何度か南三陸へ来ている方々が口を揃えておっしゃるのは「去年とさほど変わってないね。」そうなんです。確かにガレキはだいぶ無くなって片付いてきているかもしれませんがまだまだ復興とは程遠い状態なのです。将来のことを考え始めると出るのは夢と希望よりも溜息ばかり・・・何とか明るい希望が持てるようにしていかないとなぁと思うのですが・・・

そんな中、サンシンズジュニアの子ども達は変わらず元気でやっと練習にも力が入ってきた様子。
先日「うたの日コンサート」に出演した選抜チームだけではなく来月、沖縄で行われるコンサートで楽器を演奏する子も加わり積極的に三線やらギターを頑張っております。後は歌を歌う子ども達かな?これから頑張って歌を覚えてもらわなければなりません。今日、久しぶりに大勢の子ども達が夕方からカフェに集まります。どれほど騒がしくなるのか想像もつきませんが嬉しそうな子ども達の様子が目に浮かびます。楽しみです。

とりあえず、バテ気味の私。何とか体力を回復させないと・・・気持ちと体がアンバランス。ダメですね・・・また来週いつものマッサージ屋さんに行ってメンテナンスしてこようっと!

さぁ、今日もまだまだ終わりません。頑張ろうっと!

2 件のコメント:

ばれん隊op さんのコメント...

ジュニアたちにも想い出深い夏になりそうですね。
頑張って練習に励まねば~!!

さんさカレーは おなかいっぱいの時でも食べたくなっちゃうんですよねぇ~
困ったものです^_^;
先日は あいこさん手作りのお土産も頂いちゃって ありがとうございました。

バレンタイン さんのコメント...

いよいよ夏休み~
サンシンズジュニアの練習の様子が見てみたい~
来月自衛隊さんに会う瞬間も…
みんな夏バテしないで頑張ってね!