2012年5月20日日曜日

5月19日 今日は運動会!そして、ピンチにチャンス!

5月19日(土)は小学校の運動会。私とえりちゃんは子ども達が小学生な為カフェはお休みです。土曜日だというのに・・・営業するかどうか話し合った結果、現在やる気塊のともちゃんが「やる!」と決断し一人でカウンターを頑張ったのでした。
私はというと、娘の運動会に息子のコンサートです。またイベントがかぶっちゃいました・・・毎度毎度残念で仕方がありません。早朝、息子を田尻町へ送っていってそのまま娘の運動会。小学校へ到着したころにはヘトヘトです。イスとテーブルをセットして運動会の様子を眺めながらお天気も良くて気持ちが良くてついついウトウト・・・幸せな気分でお昼寝をしてしまいました。
運動会が終わると娘を連れ息子の待つ田尻町へ!やはりコンサートは終了していました。部活の保護者会に参加するともう5時過ぎです。帰る途中で久々に3人で外食をしてカフェへ向かいます。

そうです。今日は夜、サンシンズジュニアの選抜チームの練習の日なのです!タイトルの「ピンチでチャンス」なのでした。実は・・・この子達、来月末にBEGINさんの「うたの日コンサート」に出演することになったのです!凄いことです。でも・・・ピンチピンチ大ピンチなのです。三線の演奏をしながら歌も歌わなければならないのです。諦めるわけにはいきません。子どもたちも自信は無いけれども「やりたくない!」とは言いません。どこまで仕上がるのかは分かりませんがとにかく頑張らないと!今日は三線の練習よりも歌の練習です。ホープシーズのテラさんもその場に居てくれたので練習の様子を見てもらいました。どのキーで歌うのが良いのか試行錯誤している子ども達・・・私は見守るだけです。これからも練習に励みましょうね!母は最後までお付き合いしますよ♫






素敵なパラソルだと思いませんか?これはホープシーズのテラさんがせっかくのウッドデッキの特等席が屋根がなければダメじゃないか〜!とこんな素敵なパラソルを設置してくれたのです。本当にいいお天気の日は特等席です♪ここでご飯を食べて珈琲を飲んでおしゃべりをして・・・至福のひとときですね!

1 件のコメント:

バレンタイン さんのコメント...

きゃ~~~!出演決定おめでとう!
ちょっと大変だけど、頑張って欲しい!
http://www.begin1990.com/utanohi/index.php

あ●●ちゃん。ル●ちゃん。
初めての小学校の運動会か~
あ●●ちゃんの笑顔が可愛いヽ(^o^)丿