2012年5月25日金曜日

5月21日〜5月25日 今週のさんさカフェ♪

今週は21日〜22日と月に一度の桃梨さんによる被災地ライブが開催されました。M3R-abcとしての活動です。ともちゃんとじゅんさんが桃梨さんに同行し二日間で四ヶ所のライブを行いました。もちろんさかなのみうらのチームとのコラボです。カフェがあるので残念ながら私は同行出来ませんでしたが・・・近頃、桃梨さんの生歌を聞いていないなぁ〜来月こそ!
翌日23日(水曜日)は大阪からランチのご予約のお客様!先週同様その日を定休日にして私とともちゃんとじゅんさんの三人でお客様をお迎えいたしました。何とか乗り切ることができましたが・・・?!待てよっ!もしかしてカレーがピンチではありませんか?ということで夕方から急きょカレーの仕込みが始まりました・・・3人で・・・(2.5人かな?)途中、食材の買出しに私は隣町まで行くことになりましたし。でも何とかカレーは出来上がりました。やれやれです。
24日〜本日25日のカフェはというと・・・カフェ自体はそれほど混雑することもなくまったりとした良い時間が過ぎていたように思います。
しかし、人生山あり谷ありです・・・トラブル?ハプニング続きの週末の予感です。ちょっとした言葉の解釈の違い?思いの行き違い?人と人との関係の難しさを感じさせられることになりました。関わった全ての人が幸せになってくれれば良いのですが・・・そう願っているのですが・・・相手の状況を理解することとそれを受け入れること、それが許せることにつながるかどうかは・・・難しいです。早く解決して落ち着くところに落ち着いて欲しいものです。
明日からは週末です。来客が多くなりそうな予感がします。今週は普段より静かなカフェでしたのでたくさん賑わうことを願います。

現在、私はカフェでブログをアップしています。後ろではサンシンズジュニア達が来月の「うたの日コンサート」へ向けて一生懸命練習をしています。カフェの外に出ても心地よい三線の音色と歌声が聞こえます。週に1〜2度、夜、カフェの近くにお越しください。外から練習の様子を聴くことが出来ます。

さてと・・・明日からも母は頑張ります!では、今日はこのくらいで練習終了かな?








そういえば、月曜日は金環日食でした。早朝からカフェに出勤して投稿途中の中高生にいただいた日食グラスを配っては日食を一緒に観察していました。
高校生の反応が面白かったです。「すげーっ!マジ見える〜!こんなの見たこと無い〜!」喜んでくれて嬉しいよ・・・

2 件のコメント:

ばれん隊op さんのコメント...

桃梨さんたち、またまた遠路はるばる・・・
すっかり東北の地に溶け込んでますね(#^.^#)

音楽は空間を超えて心に響くもの・・・
ジュニアたちの気持ちも、きっと沖縄の自衛隊さんに届きます!

そういえば、今週は金環食で始まりましたね。
すっかり昔のような気になってました。。^_^;

バレンタイン さんのコメント...

きっといろんな人に出会って、いっぱいの事を知るんだと思う。
いろんな事があるんだろうね。。

サンシンズジュニアのみんなもいろんな経験して思い出になって大人になっていく。。
「うたの日コンサート」がんばって!!!!