2012年5月15日火曜日

5月14、15日 あれっ?今日は定休日だったよね・・・

5月14日(月)は久々まったりでのんびな一日でした。要するにお店的には暇だったということです・・・おかげでたまっていた事務作業に集中する時間もあってちょっとだけニッコリ!まだ半分残っているけれどけっこうはかどりました。残りは近々なんとかしないと・・・明日は「さんさカフェ」はお休みです。私は行くことが出来ませんけど数人のスタッフで隣町へ癒しの慰労会に行くんだそうで・・・いってらっしゃい♫ごゆっくり!ということでカフェ終了後、出かけていきました。

そして、本日5月15日(月)「さんさカフェ」はお休みです。表向き・・・実は数日前、急なランチのご予約が入りまして・・・お休みだったのですが、スタッフと相談の結果、お受けすることにしたのです。私と、ともちゃんと、じゅんさんの3人で!ということで、夕べ遊びに行ってきたともちゃんとじゅんさんは眠い目を擦って睡魔と格闘しながらの仕事です。まぁ仕方がない。受けると言った張本人ですし、今日、仕事だと分かっていながら夜遊びに行ったのですから・・・
で、今日の様子はというと・・・「さんさカフェ」の不思議なジンクスの一つ。定休日にするとなぜか暇な平日の日よりも賑わうのでした。今日も例外なく昨日よりもはるかに賑わっていたのでした。午前中はランチの仕込みの為、さすがに来店されたお客様を丁重にお断りしましたが・・・ご予約の約20名様のランチ終了後・・・何故か普通にカフェな様子・・・次から次へとお客様が入ってくるのでした。「本日はお休み!」という看板があるにもかかわらず・・・不思議です。お店を明けてしまったのだから仕方がありません。普通にいつもどおり仕事をこなしてきたのでした。まぁいっか。

明日は娘のお弁当日!お弁当を作ることは問題ないのですが作る時間が・・・夜、息子を駅まで迎えに行った帰り、お弁当の事が知れると「俺も弁当が食べたい。学食も飽きたから弁当を作ってくれ!」だって・・・おいおい、本当ですか?母としては学食で頑張っていただきたいのですが・・・少しがっかりです。まぁ明日は娘もお弁当ですからついでに詰めてあげますけど・・・毎日は無理ですよ。だって、あなた、お弁当箱を毎日持ち帰ってくれないじゃない?キチンとお弁当箱を洗って準備してくれたら特別作ってあげることにしましょう!じゃなきゃ無理。たま〜に頑張ってあげることにしましょう。

ということで、明日はいつもよりちょっと早起きをしなければならないということです。気合を入れて頑張りますかぁ〜♫
では、おやすみなさい(-_-)゜zzz…


2 件のコメント:

ばれん隊op さんのコメント...

あら、結局『年中無休』になってる・・・(^^ゞ
夜遊びメンバーはリフレッシュできたのでしょうか~???

バレンタイン さんのコメント...

ひ○○君のお弁当が欲しい!にちょっと嬉しくなりました。(^O^)
だって、お母さんのご飯がいいって事だよね。。。
でも、明美ママは、大変だけど。。
バイタリティーさに敬服!