2012年5月7日月曜日

5月4日 笑ミ堂キッチンチームの皆さん!ありがとう!

そろそろGWも終わりが見えてきました。今日はどういう一日になるんだろう?忙しくなるのか?そうでもないのか?全く読めない・・・
お天気はまずまず。オープン後、それ程満席!ということもなく構えていたほどでもなく・・・ちょっと肩透かし。でもまあ、ランチの時間帯ともなるとそれなりにお客様は入って来ます。今日の定食は「ひき肉のあんかけ丼」です。人気のさんさカレーも今日の分が足りるか足らないか微妙な状態で時間が空いたらすぐにカレーの仕込みに入れるようスタンバイしなければ・・・
という訳で午後、食材の調達に隣町までGO!地元で食材を購入出来ないのが非常に辛いです。しかも連休中で市場もお休み、仕入れ先にも十分なくらい食材の数が揃っておりません。仕方がない・・・小分けになったものを大量購入作戦です!カートいっぱいに食材を買い込んで次の店へ!2〜3件回ったところで電話が!?カフェからでした。「神戸のえみさん御一行さまが来ているから早く帰って来て!」「え〜っ?だってまだ買い物終わってないよ〜!でも分かった。とりあえず切り上げて急いで帰ります!」ということでまたカフェに逆戻り、帰路を急ぎます。急いで帰りたい時に限って道路が混んだり、前にドンクサイ車が走っていたりと焦ります。
何とか無事に到着して商品を降ろして「神戸チーム」にご挨拶。南三陸に来るなんて聞いてないよ〜!昨日、神戸のバレンタインチームが来ていたのに何にも言っていかなかったよ〜!
どうやらサプライズ大作戦だったようで関係者一同にカフェに行くことを口止めしていた模様・・・悔しいけどサプライズ作戦は大成功でした。バレンタインチームや藤岡さんにもしてやられました。
でもでもありがとう!本当に嬉しいです。えみさんは去年の今頃、パブテスト教会の藤岡さんを通して避難所に来てくれたのです。避難所のみんなの為に厨房スタッフと一緒に美味しい夕飯を作ってくれたのでした。その後もずっと連絡をとっていてことあるごとに沢山の支援品を送ってきてくれていたのです。避難所閉鎖後、神戸へ御礼へとM3Rのメンバー三人でずっと行きたかった「笑ミ堂キッチン」に行くことが出来ました!本当にこのチームは楽しくてあったかい。今度はカフェのメンバーで神戸に行きたいです!その時まで待っていてくださいね♫




2 件のコメント:

ばれん隊op さんのコメント...

笑み堂キッチンさん、ほんと嬉しいサプライズですね!
私は2度もお店の前まで行きながら、いまだに食べれてないのです。。。
近いうちに行ってきまーす!

バレンタイン さんのコメント...

そうそう!内緒にしてたのです!
完全サプライズ!
黙ってた事で、誰かが会えなかったら…
と気が気ではなかったのです。。
みんなの笑顔を見てると嬉しくなる~
op君、笑み堂キッチンさん、本当に美味しいんだからね!
そのうち、行こう!