2012年10月24日水曜日

10月11日~10月24日 サボっている訳ではないのです・・・

お久しぶりです。なかなかブログをアップすることが出来なくて・・・決してサボっている訳でも具合が悪い訳でもありません。毎日毎日いつも追われているような感覚なのです。もう何が忙しいのかさえも分からない・・・それほど忙しくないのかもしれませんが仕事が思うように進まないというか終わらせることが出来ないのです・・・自分の能力の無さにがっかりです。
でも、疲れていながらも毎日元気に過ごしております。毎朝カフェに出勤し夜までたいていカフェにおります。お店にいるとなかなか事務的なことが出来ないのは私の意気地と能力の無さが原因なのでしょう・・・週に一回のお休みはあるのですがやはりお休みという訳にもいかず・・・買い出しに行ったりお客様の対応をしたり・・・自宅にいるということはまずないですね・・・自宅は夜寝るだけかな?同居の義父母には本当に申し訳なく思う時もあります。幸い息子と娘は毎日のようにカフェへやってくるので子ども達の相手は少しはしているつもり・・・今日もこれからサンシンズジュニア達がカフェへやってきます。実は今週末(日曜日)に志津川中学校の文化発表会に出演することになり本番に向けて毎晩?練習に励んでいるのです。
来月は仮設住宅のイベントでミニコンサートを開催いたします!寒さに負けずに練習に励んでもらいたいものです。昨夜、久しぶりにずっと練習に付き合うことが出来ました。子ども達と一緒に「三線の花」や「島人ぬ宝」を歌っていたら目頭が熱くなってきました。この歌を聴くとやはり去年の避難所時代を思い出してしまいます。私達の仲間の原点はやはりそこなのだと思います。あの苦しい時を共に乗り越えてきたからこそ現在の活動につながっているのです。何でいつまでこのようなことを続けているのか上手く説明は出来ませんがこの子達の活動は出来る限り継続させていかなければならないのだと改めて思ったのでした。

しばらく前からブログを更新してもフェイスブックやツイッターに乗せるのをストップしました。何故なのか上手く説明は出来ませんが、少し違和感を感じてしまいました。フェイスブックもツイッターも凄く便利で良いものなんですけどね・・・ブログは大勢の方に見ていただかなくても良いのです。自分自身の為に更新しているのだと思います。










0 件のコメント: