2012年4月20日金曜日

4月20日 サンシンズジュニア活動開始!

本日、とても嬉しいことがありました。なんと、旧避難所時代に子ども達で結成された音楽チームその名も「サンシンズジュニア」が練習再開を果たしたのです!避難所から仮設住宅にバラバラに移り住んでからというもの、なかなか練習する機会が持てずにずっと自主練習という形で個々に練習をしておりました。せっかく「さんさカフェ」という拠点も出来たことだし以前から「集まろうね!」と声をかけてきました。
良いことも悪いこともタイミングというか重なるもんだなぁ〜とつくづく思うのですが、実はサンシンズジュニアを連れてこの夏、沖縄訪問することが決定したのです!そんな矢先に子ども達から夜、集まって練習したい!と連絡があり、練習をしている最中にBEGINのマネージャーさんから連絡が入ったりと、ここ2〜3日物凄く良い風が吹いているのでした。
子ども達は俄然やる気です!久しぶりに集まって一緒にご飯を食べておしゃべりをして三線やら歌やらキーボード等の演奏練習。
ちょうど、去年のこの時期も毎日、夜になると避難所の食堂で三線練習を自衛隊さんと一緒にしていたのです。三線の音色を聞いていたら去年のことを思い出してしまって大人達はジーン・・・少し感動してこみ上げてくるものがありました。
これからも練習の輪を広げて夏の沖縄訪問に向けていっぱい練習していきましょうね!いっぱい頑張ったらもしかしたらその前にご褒美があるかもしれません。
とにかく、目標を持って皆で一緒に頑張りましょう!私達大人は全力で君たちをバックアップする覚悟です!




2 件のコメント:

ばれん隊op さんのコメント...

こんなことがあると嬉しいですね!
夏にむけてがんばれー!!ジュニアたちヽ(^o^)丿

なぜかガラムのお兄さんも混ざってますが^_^;

バレンタイン さんのコメント...

嬉しいニュース!
沖縄訪問決定おめでとう!!!!
嬉しい~~ヽ(^o^)丿
一度聴いてみたい。。
応援してるよ~~~~(@^^)/~~~